FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



石垣島からやってきた

十月二十日。
仕事を途中で抜けさせてもらって、
成田空港の全日空上屋に行ってきました。

一足お先に帰省中の姉と待ち合わせをして、
普段仕事で行き慣れてる貨物地区に向かいました。

カウンターで待つこと数分…きました!

姉の愛犬

姉の住む石垣島から、たった一人(一匹)で飛行機に乗って
狭いケージの中でおとなしく約3時間?かけてやってきました。

えらかったね^^

千葉はさみ~ぞ。

おにぎりパーティ ~夏休み2011③

七月二十八日。
息子が企画しました!

おにぎりたち

真ん中上は、家じゃなくて…ね。

右下の上は、スイカのつもり。

左下は…笑うイカ。オレが作りました。

み~んな、ぺろっと食べちゃいました

その名は、あおちゃん。

六月二十五日。
4歳の息子に自転車を買ってあげました!

息子の愛車

カッコいいブリジストンの自転車!
ピッカピカです。

三輪車もろくに乗らなかった息子に、
はたして自転車はこげるのか!?

いつか補助輪外すのを夢見て、これから練習じゃ~い!

そんな息子が、愛車に名前をつけてあげました。

息子をよろしくね、あおちゃん。

たまには二人で

五月二十四日。
この日は午前中に半休をいただいて、
息子の幼稚園の自由参観に行きました。

息子の風邪もすっかり良くなり、昨日から元気に通ってます。

今日は、幼稚園での子供の普段の様子を親達が参観する、という行事です。

この日は朝から雨が降ってました。
いつもは雨だったら母ちゃんとカッパ着て徒歩で登園ですが、
今日は父ちゃんと三人でマイカー登園。

車を降りると、三人で手をつないで教室に向かいました。

オレは、平日に幼稚園行くのは初めてなのでちょっとどきどき。

先生に会うと、
息子がいつもお世話になってます。とご挨拶。

朝の慌ただしい登園の時間が過ぎると、
子供達は朝の挨拶や歌、体操などをこなしていきます。

息子も先生やみんなに合わせてやってます^^

なんだぁ、幼稚園では楽しそうに歌ったり、踊ったりしてるじゃーん!
家だと、恥ずかしいからかやってくれないからさー。

そんな息子を見れて一安心。
小一時間の自由参観を終えて、嫁さんと幼稚園を出ました。

オレは会社は午後から。
嫁さんが息子を迎えに行くのも午後2時。
たまには二人でゆっくりランチでも、と誘ってみました。

前から気になってた、近所のパスタ屋さん。
そこに嫁さんと二人で行きました。

スープパスタ

↑オレが注文した“野菜とアサリの青じそ風味トマトスープパスタ”。

嫁さんは、“茄子とスモークチキンの塩パスタ”。

息子がいない二人だけの貴重な時間。
ゆっくりランチパスタを味わうことができました。

たまにだから今日は奮発して、食後のスイーツを。

普段ゆっくりご飯が食べれない嫁さんも喜んでくれて、
今日のランチ作戦は大成功。

たまにはこういう時間も必要だーね。



ランチの後、嫁さんを自宅に送り、オレは午後から出勤へ。
会社…行きたくない!

スーパーにて

五月五日。
こどもの日ですな。

オレと息子はスーパーにおつかいに。

買い物のお手伝い

息子は、子供用の小さい買い物カートを見つけると、
嬉しそうに押してきました。

あれ、カート押してくれるの?

『うん、そうだよ』

今日のおつかいは、あまり買うものがないから子供用のカートで十分。

じゃあ、お願いします。

カートを上手に押す姿にちょっぴり感動。
今日も息子のちょっとした成長に気づくことができました^^

いい子でおつかいできたから、
母ちゃんには内緒でジュース買ってあげました。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


