FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「こんなときに言ってしまうひとり言」です。

一人暮らしをするとひとり言を言ってしまうとよく言いますが、
あなたはひとり言、言いますか

ほうじょうはそんなに多くないほう…と昔は思っていたのですが
一人暮らしの呪縛がそろそろ効いてきたのでしょうか。
家の中にいると「あ、ジュース飲むんだった」というような...
第1254回「こんなときに言ってしまうひとり言」




八月十一日。

自分が思わずひとり言してしまうシチュエーションは主に二つ…

運転中野球観戦中

前者では…
『っぶね~な、この運転ド下手くそ!』

後者では…
『なにやってんだよ、もう!バント決めろや!』

です。

オレってクチわる…

第1250回「こしあん?つぶあん?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「こしあん?つぶあん?」です。時々聞かれるこの質問。こしあんかつぶあんか……実はほうじょうこの問いに対して明確な回答やこだわりを持ち合わせていません。特にどっちがどんな風だから好き、嫌い、とかないんですよね。あんぱんに入ってるのはつぶあんかなあというイメー...
トラックバックテーマ 第1250回「こしあん?つぶあん?」



八月五日。

断然こしあん。

幼少の頃からよ。

つぶあんのあの歯に詰まる感じが嫌っす。

出会いあれば別れあり。

五月八日。
だいぶ伸びたんで髪切ってきました。

今回からは自宅の近所の美容院に通うことにしました。

以前までは、ちょっと遠い市外の美容院でした。
そこでいつもオレの髪を切ってくれた担当の女の子。
もうかれこれ2年くらい担当してもらってたんじゃないかな。

以前通ってた美容院のカットスタッフには各人のランクがありまして、
AからCまであるとしたら、初めて出会ったときのその子はCでした。
カットなどの技術料金もAからCまで異なります。
オレは安いほうがよかったので、Cでも十分でした。

その子に切ってもらうたび…、
話もはずみ、オレの趣味などにも気をつかってくれるようになりました。
(接客業だから当たり前ね)

そしてカットしてもらい続けて1年半くらいたったある日、
その子はランクBに昇級しました。

昇級すれば料金もあがります。
でも、オレは良くしてくれるその子がよかったので、
料金がアップしても引き続きその子にカットしてもらいました。

そして今年の2月頃、
いつものようにカットしてもらっているとき、その子は突然言いました。

『…わたし、彼氏ができたんです。』

…、おお、おめでとう。それはよかったね…。

…その子にもプライベートは当然あります。
そして当前のように彼氏もできます。

そうそれは普通のこと…。でも…

それからその後…、
オレはこの日、別の美容院に向かいました。

今までありがとう。
ディズニーランドで偶然会ったときも、声をかけてくれたよね。
お別れは言いません。
これからもお仕事頑張って。…そして新しい彼氏と仲良くね。

今度の美容院は、料金も今までと比べればちょっぴりおトク。

ここでオレも新しい相手を見つけるから…
髪を切ってもらっている間だけ、オレの心を癒してくれる相手を。

さて今度は、どんな出会いが…?
それは…。

ともだち

ともだち!?

“20世紀少年”の単行本全巻との出会い。
う~んこれは癒される!

これからここに通っていつか読破するぞ!



…ちなみに誤解されたら困るので言いますが、
前の美容院の子に意識なんて当然なかったから(笑)あしからず。

ははは。

東日本大震災

三月十八日。
あれから一週間がたちました。

三月十一日。午後2時46分。
オレは会社でデスクに向かってました。
初めにわずかな震動。
その後すぐ始まった、激しいたて揺れ。
生まれて初めて体感する激しい震動です。

すかさず携帯を握り締め、デスクの下に潜る。
オフィスのパソコンや植物が倒れる。
ゴゴゴゴと響く激しい物音、同僚の女の子の悲鳴。

『早く止まってくれ!』
祈りながらデスクに潜ること数分。

震動がようやく落ち着いたので、他の社員と外に回避しました。
外では信号機が停止しています。
泣いている女性社員たちがいます。
でも幸い、ケガ人はいなそうです。

オレはすぐ離れている嫁さんに電話しました。
でもぜんぜん繋がらない…。

揺れがようやくおさまったので、再びオフィスに戻りました。
社内は停電しているみたいです。
その時、再び激しいたて揺れが。
初めて地震で“死ぬかも”と思いました。
本当に怖かった…。

その日は会社から帰ることはできましたが、
通常車で1時間弱で帰宅できる道も大渋滞。
3時間半かかりました。

結局、嫁と連絡がとれ安否が確認できたのは、揺れてから3時間後でした。
幸い嫁も息子も無事でした。

実家の母親もなんとか無事でした。
ただ、ライフラインである水道が数日間にわたり停止してしまいました。

震源地は東北地方太平洋沖。
マグニチュード9という観測史上最大の震災。
テレビで見た、津波が東北の町を飲み込む映像はまさに地獄です。

東北地方に比べたら、千葉県の被害はまだ小さい。
それでも県内でも津波が襲った地域もあります。
そして東京湾に面した石油工場の爆発・火災。

今も、被災地では被災者の人々が寒い中非難生活を送ってます。
原発の脅威におびえてます。

それに比べたら、オレはまだマシ。
まだ余震もあり、計画停電もありますが、普通に生活できてます。

自分はただ、テレビを見ながら祈ることのほかに何ができるか。
節電・節水だけでしょうか。

早く日本が元気にならないかな。

最近。

三月九日。
みなさん、ごぶさたしてます。

最近、どーも忙しい。

ブログ更新もすっかりペースダウンしてしまいました。
まぁオレの場合、会社でこっそり更新してる場合がほとんどなのですが。

今になり、年末にわが社の社員が二人いなくなったツケがまわってきた、というか、
オレどんだけ仕事やらされてんねん!って感じどす。

おまけに最近はカフンの猛威にもやられ、すっかり滅入り気味…。
仕事中もたら~っと鼻水が出てくるし!
目はかい~し!

先日耳鼻科で対アレルギー用の強い薬“アレロック”を処方してもらいました。4週間分も。
…でもこれ、効いてるのか!?それとも効いててこれなのか!?
じゃ飲んでなかったらオレの鼻どうなってるのよ!?

あ~憂鬱な毎日。

仕事で帰りが遅くなり、起きている息子に会えない日もしばしば。
でもすやすや寝顔を見ると癒される。
家族ってありがたいなぁ。

父ちゃん頑張る!

早くカフンの飛散が終わらないかな!

早くプロ野球が開幕しないかな!

ゴリさん

写真は、先日忙しいながらも時間を作って息子と訪れた動物公園のゴリラ。
なんか考え事してるみたいにじっとしてました。

ゴリさんはカフン大丈夫なのかなぁ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


