FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



芝桜を見に行ってきた。

四月十四日。
芝桜が見頃、とのことなので見に行ってきました。

芝桜1

前にも言いましたが、
ここは千葉県袖ヶ浦市にある“東京ドイツ村”。
千葉県にあるのに、東京のドイツ。

芝桜2

そんなことはおいといて、
どうです、見事な芝桜!

芝桜3

芝桜の丘の正面には、観覧車。

芝桜4

ピンクもいいけど、薄紫きれい~

芝桜5

最後は、観覧車から眺めた芝桜の丘。

この日は見物客で非常に賑わっておりました。
満開の芝桜は、見ごたえたっぷりでした!

旧:花の美術館に行ってきた。

四月七日。
千葉市花の美術館に行ってきました。

三陽メディアフラワーミュージアム

久々に来たら、名前変わっとる!
どうやら命名権をどこかの会社が取得したようです。

珍しいチューリップ2
チューリップ、きれい。

なんかわからんけどきれいな花1
これも、きれい。

なんかわからんけどきれいな花2
これだって、きれい。

嫁さんのお母さんも喜んでくれました^^

いちご狩り

三月十日。
いちご狩りへ。

イチゴたち

この日はかなりの暴風でしたが、
家族で千葉県の成東町にいちご狩りに行きました。

息子は、イチゴ狩り初挑戦!
大好きなイチゴをたくさん食べれる、とはりきってました。
オレも、イチゴ狩りは何年ぶり?かなり久々でした。

ハウスの中は、暴風など感じません。
でも暑い…。
暑さにも負けず時間を気にせずイチゴをたらふく食べました!
(今回行ったイチゴ園は時間無制限食べ放題でした)

イチゴちゃん

息子も楽しんでおりました^^


千葉県立中央博物館で恐竜を見る。

十一月二十五日。
千葉県立中央博物館に行ってきました。

博物館正面

今まで何度も来たことのある、千葉市の“青葉の森公園”。
その公園内にこの博物館があるわけだが、
今まで一度も入館したことが無かった。

でも今回この博物館で、
特別企画展示『ティラノサウルス 肉食恐竜の世界』がやってるのを知り、
家族でやってきたのであーる。

幕張メッセで毎年やってる大恐竜博なんか入場料が何千円もするから、
一度は行ってみたいとは思うけど実際行ったことはない。
でも今回ここなら800円。こりゃ行くでしょ!

入館してさっそく、見えたのは…
ティラノ正面
おおお、Tレックス!!迫力ある!ティラノアップ
うわー、うわー (←大興奮中)
ティラノ横顔
こんなのにばくっとやられたら、ひとたまりもありまへん。

他にもこんな恐竜の化石がありました。

闘争化石
小型恐竜同士が闘いあい、組み合ったまま共倒れし、
そのままの姿で化石化したという、“奇跡の化石”!
闘いの最中に砂嵐に襲われ絶命した、って説が一般的らしい。

スキッピー
筋肉や内臓組織の痕跡(赤い▲のとこ)が残っている貴重な標本。
これはスキピオニクスっていう恐竜のわずか数十センチの幼体の化石。

いや~、恐竜おもろいわ~!

この博物館には他にもいろんな生物の標本や展示物がたくさんあります。
今度は一日ゆっくり時間をじっくりかけて見学してみたいっす。
また来よっと。

帰り際、公園内で紅葉している木を見ることができました。
紅葉

久々の千葉市動物公園

十一月四日。
久々に行ってみました。

ゾウくん
ゾウはやっぱでかい!あれ、このゾウ女の子だったっけか?

天気も良く暖かかったので、日曜日だったこの日はわりと混んでました。
息子も楽しんでおります^^

GORIさん
暖かかいので、GORIさんお昼寝中。

レッサーパンダちゃん
千葉市動物公園といえば、レッサーパンダ
レッサーパンダゾーンの前はいつでも人がたくさんいます。

隣接する遊園地で迷子になりかけた息子でしたが、
久々の千葉市動物公園を満喫したもよう。

また来よう!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


