FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2015マリン観戦その1 ~北海道日本ハムファイターズ戦

2015/3/31
M 5 - F 3
(先発) 石川 - メンドーサ
(勝)石川 (S)西野 (敗)メンドーサ
 
石川で勝利

マリンでの今季開幕戦、勝利!
いつものマリン観戦仲間のUちゃんと二人観戦。

奇跡の逆転サヨナラ

2014/08/06
今日はテレビ観戦。
9回裏に5点差をひっくりかえし、見事逆転サヨナラ!



滅多に見れない試合展開に疲れた^^;

雨のタイガース戦

2014/06/11
それでもビールは飲むんだけども。
8-3でマリーンズの勝利!


2013マリン観戦記7 ~埼玉西武ライオンズ戦

十月十四日。
マリンにてパブリックビューイングに参戦!

パブリックビューイング@マリン

2013シーズンを3位で終えた我らがマリーンズ。

10/12から敵地西武ドームにて2位のライオンズと
クライマックスシリーズ(以下CS)1stステージを展開してます!

先に2勝したチームが、
パ・リーグチャンピオンの楽天イーグルスと
日本シリーズ出場の座をかけて戦うことができます!

10/12は11-1の圧勝でマリーンズが先勝、
10/13は0-15の完敗でライオンズと1勝1敗のドローに、
そして迎えた本日。
試合はこれまでとは違う、引き締まった投手戦となりました。

ところで、敵地である西武ドームは所沢。
3年前のCSでは、家族3人とお馴染みUちゃんと向かったのですが…
いかんせん遠かった…。
2010マリン観戦記 ~クライマックスシリーズ1stステージ IN西武ドーム

ほんとは生観戦したかったのですが、
3日前から息子が風邪をひいたのもあるし、
チケットはとれなかっただろうし、
今回はマリンでのパブリックビューイング(PV)に参戦してきました。

両チームの先発は、マリーンズ唐川、ライオンズ牧田。
投手戦のまま0-0で迎えた5回表、試合が動きだしました!
マリーンズ鈴木大地くんのソロHR!1-0!
6回表には3年前の下克上を知る男、井口さんのソロHRで2-0!
これで降板となったライオンズ牧田の悔し涙が印象的でした。
7回裏には1点を返され2-1となりましたが、
8回表にライオンズ涌井からマリーンズ角中が2点タイムリーを打ち4-1!
9回は今季パ・リーグのセーブ王、益田っちが抑えてマリーンズの勝利!

CSファイナルステージ進出を決めました!

この勢いで今季無敗の楽天のマー君も倒して、
3年ぶりの日本シリーズ出場を決めてくれぃ!

またこの日は天気もよく、
3人でマリンでまったりPVを楽しむことができました^^

2013マリン観戦記6 ~福岡ソフトバンクホークス戦

九月二十一日。
久々に息子と二人でマリン観戦!
息子とマリン

今日はいい天気!
息子と二人でマリンは2ヶ月半ぶりです^^

今日の相手はソフトバンク!

パ・リーグの優勝チームは…まぁ楽天さんとして、
クライマックスシリーズをホームで開催するために、
只今ソフトバンクとは、2位を争ってます!

今日から大事な3連戦!
初戦の先発はルーキーの松永が抜擢されました。
相手の先発はエース攝津。…攝津かぁ、うぅ、厳しい戦いになるな~

しかし試合が始まってみると、
それはそれは意外な展開となりました!

1回表を0点に抑え無難に立ち上がると、
その裏、マリーンズ打線が攝津を襲います!

1番根元が初球をいきなりセンターへ2ベースヒット!
2番荻野の送りバントは、相手のミスもありオールセーフ!1,3塁。
3番井口と4番今江が凡退するも、
5番角中はフォアボールを選び2アウト満塁!
ここで6番サブローが、走者一掃のタイムリー2ベースで3点先制!
つづく7番ブラゼルもタイムリーヒットで4-0!
8番鈴木大地くんもヒットで繋ぎます!ランナー1,3塁。
9番金澤もタイムリーで5-0!これで打者一巡!
1番根元に戻り、内野安打で2回目の満塁!
さすがの攝津もガタガタ…2番荻野へは四球で押し出し!6-0!
すると今度はソフトバンクの守備にも影響が。
3番井はセカンドゴロでしたが、相手のエラーで出塁!これで7-0!
エース攝津をK.O.しました!

すごいすごいすごい!初回一挙に7点先制っすよ!
こんなん初めて実際に見たよ!息子も大興奮^^

これはもう今日は勝ったな☆ 
…って決して安心してはいけないのがマリーンズ。

こっちの先発の松永くんもなんだか不安定。
2回と3回で4点を返されちゃいます。なにやってんだ、松永!
これで7-4。わからなくなっちゃいました…。

でも3回裏、井口貫禄のダブルプレーで1点を追加します。8-4。

4回からは、上野っちに投手交代。
結果的にこの交代がズバッと的中しました。
上野っちは4回、5回と2イニング続けて三者凡退に抑え、
ソフトバンクに流れを引き渡しません!ナイスピッチ!

5回裏には、根元と今江のタイムリーで2点追加します!10-4。

8回表に相手のソロホームランで10-5とされますが、
その裏、再びマリーンズの猛攻が!
2アウト満塁から、根元がフォアボール押し出し!11-5。
続く荻野が2点タイムリー!13-5。
井口に変わって出てきた細谷もタイムリー!14-5!これで打ち止め!

マリーンズ、圧勝です!

ヒーローは上野と
↑今日のヒーローは、ナイスピッチで勝利投手になった上野っちと、

サブロー!
↑走者一掃の先制3点タイムリーを放った、オレと同い年のサブロー!

息子も、ジェット風船飛ばしたり、
試合後のグランドでベーランしたり、
マスコットのズーちゃんと写真を撮ったりと、
久々のマリンを楽しんでました^^

これでオレの今季の観戦成績は5勝1敗。なかなかの成績!
今度の観戦は、クライマックスか日本シリーズか!?
幕張か?宮城か?まさかの福岡?水道橋?甲子園?もしかして広島!?
それとも、今季はもう無いのかーっ!?

ん?
ソフトバンクのエース攝津をノックアウトして、
上野っちが勝利投手。
そして息子と二人マリン。

2年前に同じような日がありました!→2011マリン観戦記5 ~ソフトバンクホークス戦

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


