FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



夏祭り

七月二十三日。
息子の幼稚園の夏祭り!

やぐら

あドドンがドン!ドドンがドン!
今日は息子の幼稚園の夏祭りですよ。

この日のために息子は幼稚園で、
“ドラえもん音頭”と“炭坑節”を練習してきました!

家では恥ずかしいからか踊ってはくれませんでしたが、
本番では上手に踊るところを見ることができました!

掘ってー掘ってーまた掘って!かわい~

またこの夏祭りは、幼稚園と地元町内が共同で開催してます。
会場である園庭には小学生からお年寄りまでたくさん詰掛けておりました。

出店には焼きそばやフランクフルトなどがありました。
それらをゲットして、これまた売っていた缶ビールでかんぱ~い!オレだけでしたが。

息子にはポケモンのキャラクターのお面を買ってあげました。

いいねぇ、この雰囲気。これぞ夏祭りよ!

やぐらの周りでは、
地元のおばちゃん達が輪になって炭坑節を踊っております。

ポップコーンを座って頬張っている二人から離れ、
踊りを見ていたオレは、だんだんうずうず踊りたくなってきちゃいました。

でも一人じゃちょっぴり緊張しちゃうから、
やっぱ息子と母ちゃんと一緒に…

あれ?まだポップコーン食ってる!
終わっちゃうよ~炭坑節!

3人でやっとこさ輪に入った時、ちゃっちゃらっちゃらっちゃ!終了。

来年は踊るぜ。

今が旬。

四月二十九日。
今日からゴールデンウィークです。

そして今日は息子の幼稚園のイベントである、
“タケノコ掘り”に参加してきました。

幼稚園のすぐ脇には大きな竹林があります。

毎年恒例のイベントみたいです。オレ達はもちろん、初参加。
っていうか、オレはタケノコ掘り初めてちゃうんかな!

幼稚園に着くと、子供達や父兄たちがたくさん集まってました。

…見てみると皆さん、なかなか本格的なタケノコ掘りスタイル。
長靴履いて、大きなスコップを持って。

オレのスタイルは…軍手のみ。
我が家にはスコップはおろか、シャベルもありません。
息子の砂遊び用のプラスチック製の小さなシャベルしかないし。
でも始まる前に、金属製のシャベルを借りることができました。

さぁ、いざ竹林へ!

お~生えちょる生えちょる!
小さくて可愛いものから、もうだいぶ育ったでっかいものまで!

頭がちょこっと出てるタケノコちゃんを、息子と一緒に探します。

そして良さげなのを発見!
タケノコちゃんを傷つけないようにまわりから掘っていきます。

タケノコご飯、タケノコのお味噌汁、タケノコの煮物…
はぁ~もう待ちきれない!
はやる気持ちを抑えて、タケノコちゃんを傷つけないように掘っていきます。

そして…、

タケノコちゃん

りっぱなタケノコをゲットすることができました!

はぁ~楽しかった!
やっぱり自然と触れ合うっていいよね!
いや~よかったよかった^^父ちゃん満足です。

…あ、息子は見てるだけでした。一応、現場監督です、監督。

そして今が旬、嫁さんが作ったタケノコご飯をいただきました。
マジで美味しかったんで、おかわりしちゃいました。
初めて食べたけど、本当に美味しかったんよ。

やればできるじゃない!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


