FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



巨峰ちゃん。

八月二十八日。
スーパーのチラシを見て、母ちゃんに買ってもらった。

巨峰ちゃん

たわわに実った山梨県産の巨峰ちゃん。

滅多に買うことなど無いのだけれど、
1パック(1房)380円に惹かれてお願いしました。

しかも種なし!(食べやすい)

オレも嫁さんもパクパク食べちゃいました。

ちなみに息子はデラウェア(よくあるタイプの粒が小さいやつ)をぱくぱく。
オレも息子もブドウ大好き

岡山県には皮まで食べれちゃう種なしブドウがあるらしい。
食ってみたいな。

ランチはらーめん

八月十二日。
のランチはラーメン。

黒味噌らーめん
黒ゴマたっぷりの、黒味噌らーめん

オレはみそ味が好きなので、コレ。
黒ゴマの風味が麺や具にマッチしてました。チャーシューも分厚かった。

今日は会社に午後から出勤したので、気になってたお店に。
麺道場

地元の国道沿い“麺道場”
また行くのか?と問われたら、うーんどうかな。

ランチはフレンチ

六月二十九日。
この日はワタシの35回目の誕生日だす。

四捨五入したら40歳ですわ!はやいっすわ。

ウチの会社では、誕生日にお休みをいただけます。

息子を幼稚園に送ったあと、嫁さんと二人でランチに行きました。

近所にある、以前から二人で気になっていたフレンチのお店に行きました。
うわっ平日なのにけっこう混んでる!
広くはないお店の中はお客さんでいっぱいです。
早めに来てよかったね~

ランチのリーズナブルなコースを注文しました。

前菜

こちらは、前菜。
鴨肉のやつと、コンソメのジュレ?っぽいのが美味かった。

あ、平日の昼間からビールね^^誕生日だから。

メイン

次に、メイン。
子羊のロースト、柔らかくてうまかったわ~。

あ、ビール減ってますね。

デザート

最後にデザート。
バニラアイスとスポンジケーキのブルーベリーソースがけ。

この頃には赤ワインをグラスでいただいちゃってます。

ランチのコースでしたが、けっこう満腹になりました。満足!

息子が幼稚園に行っているあいだだけの、束の間の二人だけのお昼。
こうやってのんびりランチもいいざんす。

またオレの誕生日休暇には、美味そうなとこ探して嫁さんとランチしに行こっと。

今夜はぶたしゃぶ。

一月二十三日。
今夜は豚しゃぶ。

豚しゃぶ

今夜は何食べようか?

ヨーカドーにて嫁と今夜の晩ごはんの相談。

お、美味しそうな豚バラ肉しゃぶしゃぶ用。
よし!今夜は豚しゃぶ!

たっくさん豚バラ肉を買いました。
豚バラって美味しいよね~

それにしても相変わらず我が家の鍋の豆腐はでかい…(笑)

皆たくさん食べました。

はい、ごちそう様でした。

YAKINIKU PARTⅡ

十一月二十七日。
肉じゃ肉じゃ~~い!

うたげ

実家の母親が、
『試験の合格祝いにごちそうしてあげる』と、言いました。

オレにとって“ごちそう”とは、寿司か焼肉!
先日、あるお方のブログを拝見した時に、焼肉に行ったという記事が。

嗚呼、肉食いてぇ~、焼きてぇ~
そしてビールと一緒に胃の中に流し込みてぇ~

という事で、母親には焼肉をリクエスト^^
実家の近所の“牛角”へ行きました。約7ヶ月ぶりの焼肉!

“お祝いだからおごり”
と聞いたからには、遠慮なんかせずにここぞとばかり、
焼く、食う、飲む!そしてまた食う!
Y、K、N、K!
Say、YAKINIKU!WAO!

ごちそうさまでした~

今年いっぱいは試験合格ひっぱって、
いろんなところで祝ってもらうじょ^^vいっひっひ。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


