FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


紅葉を見に

十一月十七日。
家族で袋田の滝へ行ってきました。

この日は有給休暇をもらって、
日本三大名瀑の一つ、茨城県大子町の袋田の滝に行ってきました。

紅葉は、まさに今がピーク!
それに平日に行けばさほど混んでもないだろう、と前々から計画しておりました。

が、今日はあいにくの雨模様…。
また平日にもかかわらず、現地は多くの観光客で賑わってました。

観瀑利用料一人300円を払って、
暗いトンネルをとことこ歩き観瀑台へ。
目の前に広がる見事な姿に圧倒されました!

袋田の滝

またこの雨も紅葉の滝とマッチしてて雰囲気出てる。

ここへは昔から何回も足を運んでます。
比較的近い、日帰り観光地としてとっても大好きな場所です。

一年を通してどの季節でも素晴らしい滝の姿を見れますが、
やっぱり秋、紅葉の季節が一番でしょ!
冬の凍結した滝を見る、ってのも良さそうですがちょっと寒そう^^;

天気が良かったら、
この後はリンゴ狩りでもして帰ろうかと思いましたが、
雨も降ってるし、滝をゆっくり眺めてこの日は帰りました。
(大子町はリンゴ農場があちこちにあるんです。)

息子は初めて見る大きな滝に驚いてました!

『滝、キレイだったね』
息子から嬉しいお言葉をいただいて、また連れてきてあげたい、と思いました。

あゆ

お昼に食べた“あゆの塩焼き”。1本400円。
ここに来ると、どうしても食べちゃうんだよなぁ。美味しいし。
スポンサーサイト

<< マリーンズ優勝パレード | ホーム | デパ地下ディナー >>


コメント

おぉ~ 袋田の滝 懐かしいね~
滝が見事! 紅葉もキレイね!
あ~ 父ちゃんのブログ見ていると
帰りたくなちゃうね(^_^;)
鮎の塩焼きも そりゃ絶対食べるよ!

チェブ太郎さん

そうかぁ懐かしいか~
いつか実家に帰ってきたときに連れてってあげるぞぃ
でも袋田の滝はやっぱり秋がいいよね~
秋に帰ってきな、秋に!

ほんと鮎の塩焼き、
行ったら絶対食べるよねぇ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


