FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2010マリン観戦記 ~日本シリーズ第三戦 中日ドラゴンズ戦

十一月二日。
行ってきたぜ、人生初の日本シリーズ!

日シリ@マリン1

所沢からのクライマックスシリーズ1stステージに始まり、
福岡での2ndステージでCS優勝を決め、
日本シリーズ(以下、日シリ)開幕戦を名古屋で戦ってきた我らがマリーンズ。

リーグ三位でのCS出場を決めた10/1のマリンスタジアムでのシーズン最終戦で、
西村監督は言いました。
『勝ち進んで必ずマリンに帰ってくる』と。
ファンとの約束は約一ヶ月後、有言実行となり果たされました。

名古屋での開幕戦と第二戦を一勝一敗のタイで終え、
西村マリーンズは聖地千葉マリンスタジアムに帰ってきました!

日シリ@マリン2

崖っぷちを這い上がって一段と強くなったマリーンズを、
千葉のファンたちは必ずや自分の目で見ようと、始まった“日シリチケット争奪戦”。

自分ももちろん参戦しましたが、複数応募した先行抽選予約は当選せず、
友人にも協力を頼んだ一般発売はネットも電話もつながらずあっけなく敗戦。

でも諦めきれないオレは、
mixiでのチケット売買トピにてチケットを譲ってくれる人をずっと探っていました。

一方、ヤフオク等では転売屋が法外な料金でチケットを売りにかけてる様子。
日シリを生で見たいファンはチケットを手にすることができず、
ファンでもない転売屋が高値で売るためチケットを得る。
こんな現状は改善されないといけない!

ちょっと話がそれましたが、
オレは先ほどのトピックで好運にも譲ってくれるお方にめぐり合えました^^
チケット売買トピックのルールは“定価かそれ以下の料金で”。
オレは今日のチケットを定価で手に入れることができました!

そのお方とマリンで待ち合わせて念願のチケットをゲット!
彼いわく、『本当に見たいと思っている人に譲りたかった』と。
本当に見たかったんです!ありがとう、ええ人や!

そのお方と今日の健闘を誓いあい、別れました。(そのお方は違う席)

そして、いつものマリーンズ仲間のUちゃんと合流。
熱気こもるスタジアムへと足を踏み入れました!

日シリ@マリン3

席は二階の上~の方でしたが、贅沢は言いません!
全体が見えるのでむしろとてもいい席でした。
3塁側でしたが、ここはホームマリンスタジアム。
周りはマリーンズファンでいっぱいです^^

ただ、日シリなのに空席もちらほら確認できました。
あれだけ瞬時にチケットが完売になったのに?
そう、悪き転売屋が売りさばききれなかった席が空席となっているのです。くそぅ!
マリンに来れなかったマリーンズファンの為にも声をだして応援や!

そして試合は、マリンの風を味方につけた渡辺俊介が1失点無四球完投!
打線もサブロー&西岡のタイムリーと、
わが福浦様の芸術的な右中間を深々とぬけるツーベースを皮切りに、
ルーキーらしからぬルーキー、清田の勝ち越し3点タイムリースリーベース!
とどめは、今江と福浦様の2本の犠牲フライ!

終わってみれば、7-1でマリーンズの完勝でした!

最高や!西村監督ありがとう!
オレは初めての日シリ参戦で見事、勝利に立ち会うことが出来ました!

前列の席の知らないマリーンズファンのカップルとハイタッチ^^
そして皆で勝ち試合恒例の“西村ダンス”を踊りました!

日シリ@マリン4
↑西村監督の勝利監督インタビュー。

日本一まであと二勝!
“史上最大の下克上”完結はもうすぐです!

そして…。
今日のマリン参戦をこころよく『いってらっしゃい』と送った嫁にも感謝です。





オレの今季参戦最終成績は…、四勝四敗一分の勝率5割!(CSと日シリ含む)
なかなかのもんでしょ?^^
スポンサーサイト

<< お世話になります。 | ホーム | 季節到来。 >>


コメント

やっぱり チケットは そう簡単にはGetできないんだぁ(>_<)
でも 行けてよかったね!
あの試合は 我家でもTV観ていましたよ
父ちゃん 居るっていうから
客席映ると つい探してしまうね
さあさあ 優勝どうでしょうか
もう ドキドキして 仕事 手に付かないんじゃないの?^m^

チェブ太郎さん

そうそう、日シリのチケット入手は難しいのよ。
これでもロッテ×中日は不人気の組み合わせらしいけどね~。
そんなの関係ねー。
本当、譲ってくれた方には大感謝です^^

もうこれは優勝でしょ!
するしかねーべ!
仕事なんかしてる場合じゃねぇ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


