FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


ドイツへ…

十月二十三日。
家族で“東京ドイツ村”へ。

ドイツの観覧車

今日はとっても天気がよかったので、
久々に家族三人でお出かけしました。

試験勉強中から今日まで、なかなか家族サービスできなかったので、
今日は朝からお出かけする気まんまんでした。

ここは、千葉県袖ヶ浦市にある“東京ドイツ村”。
千葉県にあるのに、東京のドイツ。

ここに来るのは一年ぶりの2回目です。
現在、園内にはたくさんコスモスが咲いていて、とても気分が癒されました。

さっそく、三人で観覧車へ。

ドイツの風景

観覧車から望む、“ドイツ”の風景。
もともとはゴルフ場(だったのかな?)っぽかったらしく、
広い芝生張りの敷地にはあちこちにバンカー跡らしきものが。

ランチには、ソーセージ盛り合わせを。ドイツっぽいでしょ。
そこで飲んでみたいドイツビール!でも飲みません、クルマだから(泣)

園内には芝そりゲレンデがありました。
数ヶ月前、別の施設でも同じように芝そりゲレンデがあり、
その時も息子を誘ってみたんだけど…怖いと思ったらしく、拒絶されました。

今回はどうよ?琉太よ男になれ!

『やってみるよ!』

よし!父ちゃんと二人で乗ろう!
坂を上って…ビューン!気持ちいい~^^息子も楽しそう。

小さなふれあい動物園もありました。
息子は優しく上手にヤギさんにエサをあげてました^^ムツゴロウさんばりに。

さらに今度は池でスワンボートだ!
父ちゃんと母ちゃんが必死こいてペダルを漕ぎます。
ふぅあちぃ、明日絶対筋肉痛だね、こりゃ。

半日たくさん遊びました。
三人でこんなに遊んだのも久々!
しっかり家族サービスできた~父ちゃんも満足です。

帰りの車中。
楽しかったひと~?と聞いてみると、

息子は『は~い!』

うふふ、また連れてってあげるよ。

その後、遊びつかれた息子はすぐに寝付いてしまいました。
今日は息子のかわいい笑顔と寝顔をたくさん見れて、
父ちゃんと母ちゃんはとっても癒されたよ。

ドイツのコスモス畑
スポンサーサイト

<< 季節到来。 | ホーム | 2010クライマックスシリーズ・パ、制覇! >>


コメント

ほう~ ドイツ村なんてあるんだ
でも”東京”ドイツ村はないでしょ!
千葉はもっと自信持っていいんじゃないのか?
琉王子は勇気を出したんだね
そうそう やってみなきゃ 
楽しさわかんないからね
家族団らん いい休日になったね(^_-)
それにしても 見事なコスモス畑!

タイトルを読んで
「ずるいーーー(*`ロ´)ノ  」
と思ったさと丸。
千葉か。。。。だましタイトルめ(=_=)
千葉でもいいなあ。風邪引きと悪天候
で今年はコスモス畑は見れずじまいでした。

チェブ太郎さん

そうそう、千葉はもっと自信もっていいと思う。
でも“東京~”の方がゴロはいいよね^^;

琉太は最近、
年齢的にいろんな事にチャレンジをしたくなってきたのかな~って思う。
だいぶお兄ちゃんになってきました^^
いよいよ、幼稚園も決まりました!


さと丸さん

ふふ、タイトルにだまされたな!
でもいつかは行ってみたい本当のドイツ、
実は嫁さんが独身の時に行ったみたいなんですよ~
でも、今は千葉でもいいや^^;

コスモスとってもきれいでしたよ~。
来年は見れるといいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


