FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2010クライマックスシリーズ・パ、制覇!

十月十九日。
マリーンズファンの皆様、おめでとうございます!

千葉ロッテマリーンズ、
2010クライマックスシリーズ・パ、優勝しました!!

CS優勝

結局リアルタイムでは試合は見れませんでしたが、
携帯握り締めて、イニングメールで試合の経過をどきどきしながら伺ってました。

最終戦までもつれ込んだCSファイナル。
終わってみれば、最終戦は7-0でマリーンズの完勝でした。
つよい!

下克上。
シーズン3位のチームが、
CSでシーズン1位と2位のチームを倒して優勝し、
日本シリーズの出場権を得る。

それは、今までのプレーオフとCSでは前例がないそうです。

思い起こせば、雨の所沢から今回の伝説が始まりました。
あの劇的勝利の場に居合わせることができたことの幸せ。
とても嬉しいです。

しかし、これで終わったわけではありません!
今度は日本一の栄冠に向かって勝ち続けなければなりません。

マリーンズは混戦パ・リーグの代表として、
セ・リーグのチャンピオンチームと戦わなければなりません。

まだ伝説は途中。
プロ野球史上最大の下克上を完結させないといけません。

オレもその伝説の証人になるべく、
日本シリーズのチケットをゲットしなければなりません!
頑張ります!

ところでこの“下克上”という言葉は、
CS制覇の立役者の一人であるマリーンズ正捕手、里崎が発言したものだす。
彼はそう、“ポストシーズンのお祭り男”。
前回2005年に日本一になったときも、彼の活躍なくして、でした。
昨日テレビで言ってましたが、今年の流行語大賞を本気で狙ってるみたい(笑)で、
やたら“下克上”と連発してました。

さて監督や選手の皆さんには、一時の休息ですが英気を養ってもらい、
来たるべき決戦に向けて再び頑張ってもらいたいです。

それにしてもよかった…。
ゆうべはスポーツニュースでやってるビールかけ見ながら、
オレ一人ニヤニヤしながらビールで祝勝会でした。

テレビで見た、試合後のマリーンズ西岡のうれし涙と、
ソフトバンクホークス川崎の悔し涙…感動したなぁ。
感極まってそれぞれの思いが垣間見えた瞬間。
スポーツって、いいよなぁ。

今朝はコンビニで、
マリーンズで一面が飾ってあるスポーツ新聞を買いあさりました^^

そしてなんと、今季もまだ11月まで野球が楽しめる…
贔屓チームがあるファンにとってこれ以上幸せなものはありまへん。

日本一になったら、パレードも見に行くぞぅ!

一塁内野上段から望む

10.09所沢、伝説はここから。
スポンサーサイト

<< ドイツへ… | ホーム | いよいよ今夜、決戦。 >>


コメント

マリーンズ おめでとう!!
まさに 下克上!!
CSって シーズン優勝チームにとっては
そりゃ ないねって制度だね
試合終了後の ホームの暗さといったら
まさに 地獄
まっ マリーンズファンだから CSバンザイだけど
日本シリーズ 楽しみだね~♪


うれし泣きできるってことは
それだけ苦労してきたんですよね
根性なしでいままで過ごしてきてしまったので
うれし泣きしたことないです。
プロでやってる人って凄いなあ。

チェブ太郎さん

CS制度は、賛否両論です。
オレはCS制度あった方が、
シーズンを長く楽しめるから賛成派なんだけど。
今回みたいに3位でも日本シリーズ出れちゃうのもあるしね^^:
リーグ優勝チームは一勝のアドバンテージもあるし、
CSでも優勝してこそ、
真のリーグチャンピオンとして証明できるじゃん!
勝てないチームが涙するのは当然。

ってな訳で日本シリーズは、
楽しませてもらいます~♪

さと丸さん

また男前がうれし泣きすると絵になるんだわ、
これが…。

なんでもそうだけど、
プロでやってる人ってそれでご飯食べてる訳だし、
一日中そればっかしてなきゃならないから、
相当な覚悟と根性がないとやっていけないっすね。

将来、息子にプロになって欲しいと思う勝手な親。
…それはワタシ。どうなんのかな~^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


