FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


独り立ち?ただのワガママ?

十月十一日。
この時から、息子は機嫌悪かったのか?

公園で

この日は9時半から、嫁は予約していた美容院へ。
今日は半日、オレと息子の二人で過ごします。

普段は母ちゃんとずっと一緒の息子、
父ちゃんと二人で、無事に過ごせることができるのか?
最近、息子は成長なのか自己主張が激しくなってきて、
かなりのワガママちゃん。心配だ…

10時から近所の本屋へ。
オレが絵本を読んであげると、本が大好きな息子は楽しそう。
ほう、とりあえず良い子ちゃんだ!

11時くらいに、嫁のお姉さんからオレに電話が。
男二人でいることに心配し、甥っ子も連れて一緒に公園に行こうとのお誘い。
それはありがたい!

それからお姉さんと甥っ子と合流して公園に行きました。
公園を楽しそうに駆け回る息子ちゃん^^
なんだ、心配しなくてもよかったなぁ。

お昼過ぎ、美容院を終えた嫁と合流。

琉太、やっと母ちゃんに会えるね~^^

でも嫁の顔を見た息子、なかなか嫁に近づこうとしません。
オレが抱っこして嫁の隣に連れてくと…

あ~!セットしてきたばかりの嫁の髪を引っ張ってる!
そして嫁に数発のパンチを浴びせてる!

そして息子は泣き出しました。

どうやら、たった数時間ではありますが嫁が離れていたことに腹がたったご様子。
それから息子は、『あーあのウチに泊まりに行く!』と言い出しました。
(“あーあ”とは嫁のお母さんの事で、“ばーば”が変化したもの)

そう、『今日はもう母ちゃんといたくない!』という自己主張。
と、父ちゃんともか!?あんなに遊んであげたのにぃ。

説得も及ばず、お母さんちの近所に住むお姉さんのクルマに乗って、
マジで息子はお母さんちに向かってしまいました。

息子はまだ一人でどこかに泊まったことなんてありません。
毎日母ちゃんとお風呂入って、毎日母ちゃんと同じフトンで寝ている甘えん坊息子に、
それは不可能だろう、と。

…でもとりあえず、久々に夫婦二人だけになったので、チャンス!
以前から気になっていた中華料理屋さんで食事をすることにしました。
いつもならビールを飲むんですが、(っていうか中華料理にはビールだべ!)
息子が帰りたくなったらすぐにクルマで迎えにいけるようにと、
今回ばかりは飲むのをガマンしました。くそぅ…

食事中も、やっぱり息子のことが気がかり。
いつ呼び出しが掛かるかもしれないので、二人とも携帯を握りしめてました。

そして夜8時半過ぎ。息子が旅立ってから約5時間後。
ついにお母さんから嫁に電話がかかってきました!

電話にでた嫁は、話し終えると涙目…
息子は電話越しに『もしもし…(一人で)泊まれないよぉ…(泣)』と言った様子。

すぐに二人でクルマを飛ばし、息子を迎えに行きました。

お母さんと手を繋ぎ、オレと嫁を待っていた息子。

これは母ちゃんと熱い抱擁か!?

でも嫁の姿を見た息子は後ろを向いてしまいました。

あれ?母ちゃんに会いたかったんじゃないの?
う~ん、子供心は難しい。

そしてなんとか説得し、仲直りしてもらって家に帰りました。
たった5時間とはいえ、初めて両親から離れた息子。

立派に自立することができました!?

メクソ

悔しい思いで何年振りかに飲んだ、メロンクリームソーダ。
すんごい体に悪そうな色でした…
スポンサーサイト

<< 月一テニス | ホーム | テレビ観戦の日 >>


コメント

あるよねぇ、子供って。
特に男の子はそういうところあるように思うなぁ。
本当は甘えたいんだけど、意地が先行してしまうみたいな・・・
うちのは幼稚園行き始めるまで同じような事があったような気がする。で、行き始めたら、今度は寂しい&雰囲気に馴染めずに毎日廊下で泣いてたらしい(;一_一)上の娘の時は全くそんな事なかったから、俺も上さんもどうしようか悩んでた時期あったよ。ところが夏休み前後を境にいきなりブレーク(笑)して、先生に「カンチョー!」とかしてたらしい(*_*)

こんにちは(゚▽゚*)
すずぼうさんのブログはこれから先の
予習みたいで為になります~。
こういう「甘えたいのに意地っ張り」な
時期もくるんですねえ。
娘のときもちいちゃんの今まで2年でも
「ママと離れたくないよお。ママあ~」
みたいにされたことがないので
楽しみです~♪
でももしかしたら。。。ないかも?

自己主張の現われだね!
そうやって 自立心も 成長していくんだね
ずーとママにべったりだった分 葛藤が激しいんだね
うんうん 成長の階段 のぼっているんだね



Mr.ぷれこさん

うん、基本的に男の子は甘えん坊だからね。
んで妙に意地っ張り。
その点、女の子は冷めてるからなぁ…。
おませさんだし。
どっちがいいのかわからないけど、
どの家庭も子供を持てば、
必ず越えなければならないであろう、壁。
親の宿命ですな!

でも、“カンチョー”を先生にかますなんて…
やるなぁ、おたくの王子様^^

さと丸さん

こんちゃ^^
いやん、為になるブログって言われたん初めて…。

やっぱり娘さんはだいたいクールなんですなぁ。
ちいちゃん、きっと来ますよ、
『ママー、離れたくないよぉぉぉ』って!
それはそれでお母さん冥利につきますけども、
大変ですぞ~^^;

覚悟しててね♪

チェブ太郎さん

今年の春に君が会いにきて以来、
あれから息子はかなり成長しましたよぉ。
だって来年からは幼稚園ですもの!

息子の事で大変なことがあると、
オレと嫁さんと二人で、
『無事に成長してっている証し』と、
お互い励まし合ってます^^;

成長の階段、のぼっているのはいいけど、
近い将来、思春期・反抗期とかめんどくさそ~!

うちもねぇ、美容室に行くと子供が暫く寄り付かない。髪型が替わるから慣れないみたいで・・・^^;
早く、元のママに戻ってね
とか、言われちゃう。
きっと恥ずかしかったんだね。いつもと違うままに^^

ひんみさん

そうか、
子供は見慣れない髪型にびびっちゃうのか!
きっと恥ずかしいのを誤魔化してたんだねぇ^^
でも、暴力は反対…^^;

オレも昨日、髪を切ったんだけども、
息子ちゃんの反応は無し…おいおい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


