FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



テレビ観戦の日

十月十日。
クライマックスシリーズ1stステージ、第二戦目。

昨日、劇的な大逆転勝利を目の当たりにしたオレ達。
興奮冷めやらぬまま、今日は嫁のお母さんちにお邪魔しに行きました。

お母さんちに甥っ子も呼んで、息子と遊ばせようとオレが企画。
実はその裏には、オレのワガママな理由があったわけで…。

今日はCS第二戦目。
今日マリーンズが勝利すれば、CSファイナル進出、福岡行きが決定します!

うはー、超見てぇ…!
でもウチ、BS見れないし…。
実は今日、NHKのBS1で中継があるのです。

うーん、なんとかして見たい…。
千葉マリンスタジアムでは、今日もパブリックビューイングが開催されます。
でも昨日西武ドーム行ったから、嫁に『今日はマリン行こう!』なんて言いづらい…

そうだ、お母さんちでBS見せてもらおう!
息子は甥っ子と遊べて、オレは中継見れて、一石二鳥やん!

さて、運命の試合が始まりました。
同時に息子と甥っ子も遊び始めました。

『ねぇねぇ、一緒に遊ぼーよー!』と、5歳の甥っ子がオレにせがみます。

んー、今いいとこ、もちょい待って…、
とオレはテレビに釘付け…



試合は、初回いきなりライオンズに3点先制されるも、
2回表に今江のソロホームランで1-3とします。
が、3回に再びライオンズに1点とられ、1-4。
前日のような苦しい展開です。ところが、
マリーンズは6回にサブロー、7回に里崎がタイムリーを打って、3-4と詰め寄ります!
そのままライオンズが1点リードで迎えた9回表。
1点取らないと、負けてしまいます!
打席には、前日同点タイムリーとなる殊勲打をかました里崎が。
初球のスライダーを振り切った打球は、レフトスタンドに飛び込む同点弾!
土壇場でライオンズに追いつきました!
そして前日と同じく11回表に、マリーンズ井口が勝ち越しタイムリーを打って5-4!
その裏、守護神・小林宏之が抑えてゲームセット!
パ・リーグ覇者ソフトバンクホークスの待つ福岡行きの切符を見事、手にしました!
(以上、ゲームダイジェスト。)



やった~~~!とガッツポーズしたオレ。

あれ、みんな静かだな。
あ、お絵かきしてる。

横目でオレを見る、息子。
『勝ったんだ、すごいじゃん』とクールな嫁。

…全然遊んであげなくてすましぇん!

帰りに、息子の大好きな“ほっともっと”でドラえもん弁当買ってあげるから!
今日は許して!

そして千葉ロッテマリーンズ、ファイナルステージ進出おめでとう!
今シーズンはまだまだ終わらない!

西武ドームで観戦中

昨日の西武ドームでの息子ちゃん^^

<< 独り立ち?ただのワガママ? | ホーム | 2010マリン観戦記 ~クライマックスシリーズ1stステージ IN西武ドーム >>


コメント

すごいすごい!!
逆転試合は そりゃ 遊んでる場合ではない
これもしかしたら… ひょっとして…
今日(14日)の CS開幕戦 見逃せないぞ!
優勝したら 石垣島凱旋パレードに
来るらしいよ~ \(^o^)/ 

チェブ太郎さん

今夜のファイナルステージ一戦目、
地上波で中継やるみたいだから、
テレビにかじり付いて観戦します!
とりあえず今夜の初戦が超重要!
1勝のアドバンテージがあっちにはあるからね。
今からドキドキだ~

石垣パレードは、日本シリーズ優勝したら、かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


