FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2010マリン観戦記 ~クライマックスシリーズ1stステージ IN西武ドーム

十月九日。
ついにやってきました、西武ドーム!
西武ドーム

待ちに待ったクライマックスシリーズ(以下CS)が開幕!
ファーストステージは敵地西武ドームでライオンズ戦です。

以前ブログにも書きましたが、ビジター初観戦でありんす!
そして、息子と一緒に12球団球場巡り、という夢の第一歩でもありんす!

ライオンズファンの知り合いにこの日のチケットをとっていただき、
ウチら家族三人とマリーンズ仲間のおなじみUちゃんと四人で所沢に向かいました。

この日の天候はあいにくの雨。
まぁ屋根付きドーム球場なんで、中止の心配は無いですけど。

朝7時に待ち合わせて、クルマで千葉から出発。
雨と三連休初日という事もあり、首都高から渋滞が始まりました。
所沢ICを降りてから、西武ドームまでの下道も渋滞。

そして出発してから三時間半後、やっと西武ドームに到着しました。遠い…

一塁側内野自由席、上段の方の席に陣取り見渡すと…

漆黒のライトスタンド

すでにライトスタンドは、マリーンズのファン達で真っ黒に染まってます!
試合前にして両軍のファンのボルテージは最高潮!

今日の先発は予告通り、マリーンズ成瀬、ライオンズ涌井。
エース対決でCSが開幕です!

あ、個人的には、成瀬をエースとは認めていませんよ。まだね。

無難に始まったこの試合の2回裏、
ライオンズの“おかわり君”こと中村のソロホームランで先制されました。
うーん、あーいう主砲がマリーンズにも欲しい…

その後は、投手戦となり両軍とも点が動きません。

このまま0-1で涌井に完封(負け)か…

ところが、そんな雰囲気を変える待望の一発が!
8回表、西岡のバックスクリーンに飛び込む弾丸ライナーの同点ホームラン!

おいツヨシ!ほんとに男前やなー!

しかしその裏、ランナーを出して成瀬から内(うち)投手にピッチャー交代。
その内が、やらかしちまいました!
満塁から走者一掃の3失点…。
サブローの返球ミスも絡みましたが、1-4と試合をほぼ決定づけられます。
その後もライオンズ栗山にタイムリーを打たれ1-5…。

うーん万事休す、か。9回表で4点取らないと負けてしまう…。
帰りだすお客さんもちらほら出てきました。

ここでライオンズが好投してきた涌井を下げ、シコースキーに交代。
ん、シコ?これはひょっとして(期待できるかも)…!

ランナーを貯めて、満塁。打席にはキム・テギュン。頼む!
おおお、センター前に2点タイムリー!!3-5!
さらにランナーが出て満塁、シコースキーをあきらめ、小野寺に交代。

んん、小野寺?これは(ありがたい)…!

ここで打席には、背筋痛でずっと二軍調整だった里崎。
CSに合わせて今日から一軍復帰しました。

おおおおお、またもセンター前2点タイムリー!!!5-5同点!
奇跡や~っ!!

そして迎えた延長11回表、先頭バッターは我が福浦様。
ライオンズは左腕・土肥をあててきます。
いったれ福浦!






カッキーン!
打球は、オレの目の前をゆっくりとキレイな放物線を描いてライトスタンドへ…
それはスローモーションのように見えました。

福浦神の勝ち越しソロホームラン!6-5!
この試合初めて、マリーンズがリードしました!

最高や~~~!

福浦に左投手相手も右投手相手も関係ない!
さっすが福浦や~!抱いてくれ!

歓喜に沸くライトスタンド、いや一塁側全部のマリーンズファン。
息子&Uちゃんとハイタッチした後、
いつもの如く、周りの知らないマリーンズファンの兄ちゃん達ともハイタッチ&ハグ!

その裏は、守護神・小林宏之がしっかり抑えてゲームセット!
マリーンズは見事、CSファーストステージ第一戦に勝利しました!!
もしあのまま涌井が続投してたら…(敗戦濃厚)。こわ。

初めてきたビジター球場、西武ドーム。わたくし、見事ビジター初勝利であります!

そして…

試合が終わり、帰る頃にはもうすっかり暗く、そして大雨。
レインコートを着せた息子を抱えながら雨の中、駐車場へ。

駐車場へ向かうその道すがら、
息子と初めて訪れた西武ドーム、せっかくなんで息子にお土産を買ってあげることに。
何が欲しい?

『これ!』

息子が手に取ったのは、読売ジャイアンツの選手の400円の小さい人形…
なんで巨人…せめてライオンズのものだろ(笑)
でも喜んでいる息子を見て、買ってあげました。

帰りの大雨、所沢市街の大渋滞、息子のジャイアンツの人形…
そして帰宅したのは夜11時前。

でも今日は勝ったからすべてよし!

疲れた息子と嫁はすぐ寝てしまったので、
一人でスポーツニュースをハシゴしながら、祝杯をあげました^^

明日の第二戦で勝利したら福岡だ!
勢いも流れもマリーンズ!
待ってろソフトバンクホークス!!

勝利!

写真は今日のヒーロー、福浦!
スポンサーサイト

<< テレビ観戦の日 | ホーム | 試験当日 >>


コメント

こんにちは(^ー^)ノ
念願の息子さんとの野球観戦。
これが第一歩とは。
まだまだ先が長くて楽しみが多いですねえ♪
男子の好物には全く疎い私ですが
ちいちゃんと何かひとつでも楽しめるもの
みつかるといいな。すずぼうさんほんと楽しそう

本当に いい試合でした!(^^)!
ビジター初観戦&息子と球場めぐり第1弾 が
マリーンズの勝ち試合で良かったね!
しかし 琉王子 笑わせてくれるよ
なんで ジャイアンツ人形なわけ?^m^

さと丸さん

先が長い楽しみの第一歩目でした^^
最高の一日でしたよ~。
ウチの嫁さんも男共の好物に疎いです。
でも息子と一緒の野球観戦は楽しんでくれてるみたいですよ^^
オレと、じゃないんか!っつー。

ちいちゃんとの楽しみ、見つけたら教えてくださいね☆

チェブ太郎さん

本当にナイスゲームでした!見てた?
これで調子乗ってビジター行きまくり考えてます。
まずは、来年開幕戦の仙台か!?

琉太はマリーンズだけでなく、
色んな球団が好きなのよねー。
セ・リーグでは“中日”って言ってたが…><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


