FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


風邪ひいちゃいましてん。

九月二十一日。
会社を休んでしまった。

三連休の最終日だった昨日、
起きたらなんとなく体がだるかった。

咳もなんかたくさん出る。
連休前から、ノドがうすらイガイガする感じはしてたが…

家事は土日で済まして、
月曜日の夕方に二人を迎えに行くことになっていたんで、
それまでは勉強だけに集中を…と思ってたんですが、
なんかだるくてだるくて…。

勉強はそこそこに、あとは横になってました。

そして夕方、迎えに出る前に体温を測ってみました。
やっぱり熱がありました。38度は越えてませんでしたが。

迎えに行って、三日ぶりの三人の晩ごはん。
楽しいんだけど、しんどい。

そして連休明けの火曜日、近所の病院に朝一で乗り込みました。

はい、風邪ひきました><

今日は会社を休んで、一日中横になってました。
連休明けって仕事がめちゃくちゃ忙しいんだけど、
そうは言ってられない、今日ばかりは休みました。
具合が悪くて、一日会社休んだのは初めてかもしれない。

熱は夕方には下がりました。が、咳がとまらず…
でも明日は会社行かないと…。

オレが一人寝てると、
息子がご飯のたびに自分のいる部屋まで呼びにきました。
それ以外、息子は嫁さんといい子に過ごしてました。
オレは風邪をひいているので、別室隔離。

父ちゃん、家にいるんだからそりゃ遊んでほしいよなぁ。
そりゃ元気だったら、遊ぶわい!
でも元気だったら、とりあえず今日は会社行くか^^;

父ちゃんが風邪ひいて寝ているのをわかってたから、
息子は一緒に遊びたいのを我慢してました。
そしてご飯の時だけ、嬉しそうにはしゃぎながら部屋に呼びにきました。

…すまん、息子よ。

風邪ひいてなかったら抱っこでも肩車でもしてやるし、
試験が終わったらうんと遊んでやる。
もうちょびっと待っててくれ!
スポンサーサイト

<< 今年のマリーンズ | ホーム | 今日からこもります。 >>


コメント

家族の誰かか風邪ひくと、全員移っちゃうよね。
幸い我が家はまだ大丈夫のよう。
38℃の高熱は辛いわー。
早く良くなればいいね。

そっちは 涼しくなってきているのかな?
季節の変わり目は 体調崩しやすいから
気をつけてね
琉王子も えらいね
もうちょびっとの 我慢だよ 

タコママさん

心配してくれてありがとう。
でも38度は越えていませんけども^^;

実家はみんな風邪ひいてないみたいで、
何よりです^^

チェブ太郎さん

昨日9/23の雨をきっかけに、
こちらは涼しくなってくるようです。
今日はなんと11月の気温だそうな。
そりゃ体調崩すわい!
ただでさえ、崩しやすい季節なのに><

琉太は本当にえらいよ。
だから余計に申し訳ない気分に陥ってます(泣)

こんにちは(^ー^)ノ
38度くらいが一番つらいかも。
上がりきっちゃうと結構楽なんですよね
このところ暑かったり寒かったりで
何を着たらいいか困ります。
今日なんか厚着してたのに午後から
からりと晴れて。。。
すずぼうさんが早くよくなって
息子さんが遊んでもらえますように
:..(o´∀`人)

さと丸さん

ここ最近、急に涼しくなりましたよねぇ。
熱は下がったのですが、咳が続いてて…
寝てても咳で起きてしまう事もしばしば><
早く治して息子と遊びたいでっすぅ。

さと丸さんも、体調管理にはご注意を^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


