FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



試験勉強

九月五日。
今日もやってますよ。

テキスト

毎年十月上旬におこなわれる、国家試験の通関士試験。
もう何回目かな、受験するの><

今年は嫁さんに頼み込んで、
受講料が安くはないユーキャンをやらせてもらってます。
う~ん、まさに背水の陣。

行楽シーズンを迎え、家族とどっか行きたいこの九月、
プロ野球が佳境を迎え、毎日気になっちゃうこの九月、
オレは毎年、ウチにこもって勉強してます。

あーもうイヤだ。

そして今日は、
息子とたくさん触れ合うことのできる、貴重な日曜日。
でも、ワタクシは部屋にこもってお勉強。

琉太にしてみたら、
『ウチに父ちゃんいるのに、なんで一緒に遊んでくれないの?』

そらそうなるわな。

勉強が一段落して息子に、さぁ遊ぼーぜ!と言うと、
『母ちゃんがいい』


なんか素っ気ない反応…。

わかるよ、琉太は悪くない。

せつないなー。
いっぱい遊んでやれなくて、申し訳なさがこみ上げてきます。

試験まであと一ヶ月。

終わったら、たくさんたくさん琉太と遊んでやる!
父ちゃんと遊ぶのが、なんかもうウンザリするくらい飽きちゃうほどに!

そして、もう勉強なんかしたくない!
今年こそ絶対受かってやる!



…と、今年も(毎年)意気込んでみる。

<< だって、テニスしたかったんだもんよ。 | ホーム | 近づく秋 >>


コメント

試験勉強 お疲れ様
国家試験だから そりゃさぞかし難しいだろうに
でも あきらめないで 毎年受ける
えらいよね(^_-)
琉王子も わかるんじゃない?
父ちゃんの 邪魔にならないようにって

チェブ太郎さん

かなり広範囲だし、難しいんだけど、
いい加減合格しないとね^^;

琉太も協力してくれてるのが、
父ちゃんにはちょっとつらいんです。

頑張らないとな!


毎年この時期になると。頭をかすめる〔試験〕の
二文字、今年も挑戦するのかなぁーと、 口に出していうのはプレッシャーかける事になるしー。   ま、挑戦する事に意味があるかぁ。
吉報を祈る!!。


タコママさん

応援ありがとうございます…。
挑戦することに意味はあるけど、
できることなら、もう挑戦したくない><

でもこうやってブログで公表しちゃった以上、
頑張るしかないねん!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


