FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


横綱級のうまさ

八月八日。
近所のヨーカドー内のラーメン屋さんにて。

横綱

午前中、近所のヨーカドーで食材のお買い物。

お昼はどこで食べようか?と二人に聞くと、

『ここのラーメン!』
と、琉太がそのお店を指差しました。

その店は、“ラーメン横綱”。
もともと関西は京都・大阪から始まり、
東海地区にも数店舗、千葉には3店舗あるチェーン店です。

ここのラーメン屋さん、
近所のヨーカドーが新装した時からあるんですが(5年近く)、
その当時、初めて食べた時からオレは大ファンなんです。

そして、嫁さんもファン。息子もかな?

ベースは“豚骨しょうゆ”。ラーメンはこの味のみです!
あとは、つけ麺と夏季限定の冷やし中華。そしてギョーザ。

12時前、すでにお店前に並んでるお客さんが。人気あります。
並ぶっつっても回転がいいから10分くらいで店内に入れました。

今日は、嫁さんと息子はつけ麺、オレはラーメン普通盛りを注文!
あ、あと、生ビールを…。
だって、生中が期間限定で350円なんだもん!
だって、ギョーザにビールが最高なんだもん!

…嫁さんは、『今週、仕事大変だったから』と特別に許可!
ううう、ありがとう。じゃ、遠慮なく^^帰りの運転たのんます。

さっそく、ビールとギョーザが。

ゴクッ。うんめぇ~。
昼間のビールってなんでこんなに美味しいの!贅沢だな!

さて、ラーメンが来ましたよ!
各テーブルの上に置いてある青ネギは入れ放題です!
麺が見えなくなるくらい、どっさり入れるのがオレ流。(写真はネギ投入前)

ずるずるずる~っ。う、うめぇ。
何回食っても変わることない味。
細麺にからまる濃厚なスープ。
シャキシャキしたネギの食感と見事にマッチする麺。
チャーシューも溶ろけ過ぎず、やわらかい。
スープも飲み干しちゃうくらいうまい!

過去に、石垣の姉も実家の母も連れてってあげました。
ほんとにうまいから。
仕事帰り、たまに一人でも来ます。
ほんとにうまいから。
2回言いました。

息子もぱくぱく食べてます!嫁にもラーメンをおすそ分け^^

食べ終わって、会計へ。
値段もそんな高くないし(ラーメン並650円)、何より店員さんの笑顔がいい!
店長さんの教育も行き渡ってるんだろな~。
そして、子供にはお菓子のプレゼント。

この味と値段とサービスが、
リピーターファンを増やしてるんだろな~。感心感心。

ごちそうさま!今度はいつ来ようかな^^
気になる方は→ラーメン横綱
スポンサーサイト

<< TKG | ホーム | HANABI >>


コメント

うわ~ おいしそう!
また 食べたいよ ラーメン横綱!!
やっぱり 餃子もはずせない
ウチの近くに ラーメン屋が 出来るらしいので
只今期待中^m^

チェブ太郎さん

でしょ?うまそうでしょ!
オレがこんなに自信を持って
『うまい!』って言えるラーメン屋、
生まれて初めてですよ^^

ラーメンにはギョーザ、ギョーザにはビール!

また連れてってあげるね^^

近所のラーメン屋の報告、待ってま~す。

うまそうだね~ 俺も食べたいよー
ギョーザにビール最高!!
今度 僕も連れてってちょ(^^)

すずぼう

毎度!

横綱美味いよなあ

あっしもねぎなみなみに入れて

食べて半分ぐらいになったら

またねぎ入れるでえww

ほんでほんで

ギョーザとビールと昼っちゅうのは

最高やねw

毎日楽しそうな日記でええなあ

早く大阪来いよお~

毎日あっついなぁ。溶けてないか~?
ラーメンウマそうだね。四街道方面行った時は是非寄らしてもらおう。
因みに私のホームは、日赤通りにある「どてちん」。麺屋青山系列のお店で、「どて辛つけめん」が絶品なりよ。麺の量も普通盛りからメガ盛りまで同一料金(680円)だよ。多い時は週2回位行ってるかなぁ。
ただ!
好き嫌いがはっきりするお店で、うちの上さんは醤油ラーメンを食べて、「次はいいや・・・」って<(_ _)>

絶叫キング改め琴ちゃんパパさん

うまそーでしょー!
ギョーザにはビール、ビールにはギョーザ!
今度ウチに来たら、連れてってあげるよ^^



塾長さん

毎度!

そっか、横綱はそっちが発祥の地だもんね!

そうそう、オレも途中でネギ追加するよw

ほんとに早く大阪行ってみたいねん!
マジで行くからな~待ってろよ!
行ったら、案内よろしく^^

Mr.ぷれこさん

ほんと毎日暑いっすねぇ!

四街道来たら是非、横綱に寄ってみてください!

“どてちん”って、なんか聞いたときあるような…
好き嫌いがハッキリする店って、
かな~りコッテリなんかな^^;

機会があったら行ってみるわ!
オレは好きそうだけども^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


