FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


トーマスランド

七月二十九日。
今年も行ってきました!

雨のトーマスランド

毎年恒例の夏休み家族旅行。
去年と同じく、今年も富士急ハイランドのトーマスランドに行きました。
もちろんトーマス大好きな琉太くんのリクエスト^^

…が、この日はあいにくの雨模様><

なんでも梅雨が明けてから初めて降る雨だそうな。
昨日まではあんなにガンガン晴れてたのにぃ~!
うらめしや、雨。

今回の旅行は、友達家族と二家族合同で行きました。
その家族には、もうちょっとで2歳を迎える女の子が一人います。
もしや、その家族の中に雨男or雨女が!?

京葉道路に乗ったころから雨。そして渋滞。…まぁしゃーない。
向かう道中は何度か青空も覗けたのですが、現地はやっぱり雨。

取り合えずいつものお店に、ほうとうでも食いに行くか!食べてる間に雨やむかもしれんし。
去年も雨でしたが、なんとランチの間に雨がやんだのです!
今年もその奇跡を願いながら…あつあつのほうとうを食す!

しかし今年は、雨がやみません。時折、強く降ったりもして><
でも富士急ハイランドに向かいました。
それは、琉太を喜ばせたいから…の親心。

雨の富士Qは…ものすごく閑散としてます。
フジヤマもドドンパも休止です。絶叫が聞こえません。
雨でほとんどの屋外アトラクションが休止です。

黄色いレインコートを息子に着せて、園内へ。

せっかく来たトーマスランドも屋内の2つしか営業してませんでした。
その2つに息子と一緒に乗りました。なんとか楽しんでくれてるみたい。

メリーゴーランドはやってました。
琉太くんはメリー好きなんでこれも乗れました。うん楽しそう!

でも…。

雨はいっこうにやみません。予報では夕方から夜にかけてもっと降るとか。

しょうがない。天気には逆らえないよ。
お宿に行こ、琉太…

琉太の足が止まりました。
『お宿行かない。もっと遊びたい』

…そうだよなぁ。あんなに楽しみにしてたもんなぁ。なんかかわいそう(涙)
父ちゃんも母ちゃんも、切なくなってしまいました。

よし、2家族合同緊急ミーティングじゃ!
明日、天気良かったらもう一度、ここに来よ!な、琉太よ!

息子はなんとか納得したらしく、いい子に言う事を聞いてくれました。

ホテルに到着し、チェックイン。
温泉も夕食もいい子で過ごせました。

おい、太陽!明日顔出さんと承知せんからな!このやろう。
おやすみ!

さて…旅行二日目は、どうなることやら…
スポンサーサイト

<< 富士Q | ホーム | 父子デート3 >>


コメント

あらら せっかくの旅行…(>_<)
遊園地の雨は ないよな
う~ん 琉王子よ
そんな時も あるのだよ
この前 石垣島に 4日間で来た知り合いは
4日間 雨だった…

晴れて良かった

琉太君が良い子にしてたから、二日目は、晴れたんだね。き っと☆。
うちの子、わくわくライド楽しかったみたい♪

チェブ太郎さん

そうそう、雨の時もあるもんだよ。
息子には、
そういうことも覚えて成長してもらいたい。

しかし、せっかくの石垣島4日間が雨ってのも、
かなり切ないものがあるね…><

琴ちゃんママさん

ようこそ、わがブログへ!
そして、その節はお世話になりました。

旅行、楽しかったね^^
“わくわくライド”、あれは面白いよ!
オレも好きだもん(笑)
琴ちゃんも、
早く乗りたくて泣いてしまったほどだもんね^^;

またどっか行こう!
そしてこれからも当ブログをよろしく☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


