FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日から夏休み!

七月二十七日。
今日から夏休み!うほーぃ!

葛西水族園

オレの会社では、
他の社員の休みとかぶらないように火曜日から日曜日まで6日間、夏休みがもらえます。
今週はオレの番!

という訳で、三人で葛西臨海公園の水族園に行ってきました!

お、わがブログに初めて母ちゃん登場。

せっかくの夏休みだから、出かけちゃおうよ!
と前日に嫁さんと相談しました。

猛暑が続く日々、外で遊ぶのは非常につらい…
かと言って、家や近所のヨーカドーで過ごすのもなぁ…

で、葛西の水族園。去年も三人で来ました!

駐車場から水族園の入場ゲートまでは、少々遠い。
クーラーが効いているクルマから、意を決して暑い暑い外へGO!
どわ~、溶ろけるような暑さやでしかし!

そして入場券を買って、涼しい館内へ。
色とりどりの魚や、でっかいマグロの大群が迎えてくれます。

やっぱり夏休み中なだけあって、子供たちが多い!
とても賑やかでした。

去年来たときは、2歳の琉太が館内を走りまわってすぐに見終わってしまいました。
暗いし迷子になったら危ないから、何度も父ちゃんと母ちゃんに怒られて…

ですが、今回の琉太は違う!
色んな魚の泳ぐ姿をじっくり観察していました。お兄ちゃんになったなぁ^^

途中、
浅い水槽の中に手を入れて魚にタッチできる“ふれあいコーナー”みたいのがありました。

今回ふれあえるお魚は、小さいネコザメとエイ。
冷たい水に手を入れて…来たきた、ネコザメ!体に触れると…おお意外とゴツゴツ。
初めて触っちゃったよ~ネコザメ!楽しいなぁ!

…はい、ふれあったのは琉太ではなく、父ちゃんでした!

琉太くんは意外とビビリーなんです。
父ちゃんがまず手本を見せて…と思いましたが、
結局ふれあいコーナーを楽しんだのはオレだけでした!
琉太よ、もっとはっちゃけよ!

一通り見終わって、館内のレストランへ。

琉太、ここでもお子様ランチかよ…好きだねぇ
オレは“マグロカツカレー”!うまかった^^

ランチを済ませ、水族園を後にしました。
琉太はクルマで昼寝。

さて、夏休み一日目があっという間に終了!
スポンサーサイト

<< 父子デート3 | ホーム | 草野球デビューの日 >>


コメント

いいないいな~
ネコザメ さわりたいなぁ~
私も ふれあいコーナー 楽しめちゃう派だ!
たのむよ  琉王子
たくましく育っておくれ(>_<)
この様子じゃ シュノーケルも 興味なさそうだね

チェブ太郎さん

うん、
シュノーケル今んとこは興味一切ないだろうね><
プール行きたいとか泳ぎたいとか一言も言わないもん。

息子よ、もっとたくましくなれぃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


