FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


成田スカイアクセス

七月二十一日。
この日は都内へ営業に行ってきました。

表参道の顧客のオフィスへ行くのに、
成田空港から京成線で上野まで、上野から銀座線で表参道まで。

午後2時。暑すぎる!
営業をすませ、上野駅まで汗だくで戻ってきました。
『これから空港まで一時間半弱。遠いなぁ。』

切符を買う時、“新型スカイライナー”の券売機に気がつきました。

京成電鉄成田空港線、“成田スカイアクセス”。
つい先日、7/17にオープンしたばかりです。

クルマ通勤ですが、成田空港勤務だから気にはなってました。
マニアまではいかないけど、電車は好きな方なので(見るのが)。

これは話のネタに!
オープンしたばっかりだし、今がチャンス!

乗車券1200円、特急券1200円、計2400円で切符を買っちまいました!
営業で外出した場合、交通費は出ます。でも特急券は別。当たり前か。

切符


半分自腹でも、乗れるんだから、いっか!まいっか!
今日暑いなか頑張ったし、自分!

切符を買って、わくわくしながらホームで待ってると、
来たよ流線型のボディが!
なんか山本寛斎がデザインしたみたいだけども。

新スカイライナー

上野発14:40。空港第二ターミナル着は15:21。
うわさでは日暮里から空港までわずか36分で行けちゃうらしい!

2号車1列目、窓際D席に座り、いよいよ出発進行!

上野~日暮里間は線路幅も狭いしカーブが続き、
そんなにはスピードもあげられません。
日暮里まではだいたい5分くらい。だから36分!

日暮里を経過し、新しいルート“アクセスルート”へ。

千葉ニュータウンを過ぎた頃から、電車はスピードをぐんぐん上げていきます!
印旛沼あたりではもうビュンビュン!
在来線では最速の、時速160キロ!やっぱり早ぇ!

あっという間に成田空港です。
やっぱり今日、新型スカイライナーに乗ってみてよかった^^

しまった!
これだけ早く会社に帰ってきたってことは。…仕事しないと。

一回乗ってみればいいかなぁ。
でも、電車好きの琉太をいつか乗せてあげたいなぁとも。
スポンサーサイト

<< 父子デート2 | ホーム | SATOZAKI 22 >>


コメント

なにー!! 新型スカランに乗ったってーで、残りの仕事したんだってー!! そのままヨーロッパあたりまで、行きたかったねぇー。残念だぁ。
1200円で体験は良かったね。
普通、地理的に我らは乗れないから。
窓辺にへばりついてる姿、見えてるよ。

タコママさん

こういう時じゃないと、乗れないからねー。
1200円で貴重な体験してきました^^

そうね~そのまま会社へ…じゃなくて、
ターミナル経由で飛行機に乗り、
どこか遠い国に飛んじゃいたい気分でした><

ほう それはとっても貴重な体験だ!
1/3の時間で 行けるのかぁ~
今度の里帰りに 乗ってみようかしら
新スカイライナー
早そうな顔してる 
スネークキューブを伸ばしたみたい(わかる?)
 
 

チェブ太郎さん

スネークキューブ…懐かしいね^^;
いつか帰省した時に乗ってごらん!
でも日暮里まで行かないと乗れんけどね~

しかも早過ぎて、眠るに足りないけども。

オーッ、乗ったんだぁ。うちの隣家の旦那さんも先日仕事行くのに乗ったそうで、「ありゃ早えーわ」って言ってたよ。因みに大谷津球状脇の市営プール行くと真横をスカイライナーが走るので、子供大喜び。プールも新しくて綺麗だし一石二鳥。

Mr.ぷれこさん

おひさっす!

うん、乗りました^^v
ほんと、早えーよ!
一度、乗ってみる価値ありだね、ありゃあ。
へぇ、あそこに新しい市営プールがあるんだぁ
そりゃ子供達喜ぶね^^

あそこの球場、
年に一回、プロ野球のファームの試合もやるよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


