FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のプレゼント

六月二十九日。
この日はオレの34回目の誕生日です、はい。

シンデレラ城

毎年、自分の誕生日には“誕生日休暇”がもらえます。
そして自分と嫁さんの間では、毎年その日にTDLかTDSに行くことに決めてるんです。

琉太が生まれてからの、この恒例行事は2回目。
去年は2歳になったばかりの琉太くんを連れてTDLに。
そして今年も琉太くんを連れてTDLに行ってきました!

天気は曇り。朝は雨が降っていました。
この季節はしょうがないけど、毎年天気にはヒヤヒヤさせられてます。
でも到着してからは、時折陽射も覗くような天気に。
しかし、梅雨の気候と東京湾の海風とでジメジメ不快指数はMAX!

今回も小さい琉太が一緒だし、の~んびり園内をまわりました。

パレードが見たい!って琉太のリクエストもあったので、
オレも嫁さんも久々にパレードをしっかりと見ました。
今は、昼間は3回もパレードやるんだねぇ(通常の1回、期間限定の2回)

そして琉太の好きな“メリーゴーラウンド”や“ウエスタンリバー鉄道”にも乗りました^^

スリリングなアトラクション好きな父ちゃんにはちょっと物足りないけど、
琉太が大きくなったら『あれ乗りたいー、これ乗りたいー』って
連れまわされるんだろうから、今はちょい我慢。うふ。

ところで、琉太くんは昼寝無しで遊びに夢中…。
夕方あたりに機嫌悪くなりそ、と母ちゃんと心配してましたが、…上機嫌!
機嫌悪くなったら、見たがってた夜のパレードはやめて帰ろうか、
なんて言ってましたが、結局夜までいちゃいました^^;

そして、ダンボと二階だてバスで、
今日のアトラクションを最後にしました。

夕食を済まして、エレクトリカルパレードを見るポイントに移動。
しかし、パレードの途中でとうとう雨が降り出してしまいました。
しかも雨足はだんだん強まって局地的な豪雨に!

退場ゲートから駐車場のクルマまではけっこうな距離。
持ってきた雨具は折りたたみ傘が1本。
でもさすが母ちゃん!琉太にはレインコートを用意してきてたね!
そう、誕生日にあげた黄色いレインコート。

それを琉太に着せてから、
母ちゃんは琉太を抱っこし、父ちゃんは荷物を持ち&傘を差し、
クルマまでダッシュ!

…ふぅ、やっとの思いでクルマに到着しました。
父ちゃんも母ちゃんもビショビショ><

うわ~最後の最後で散々な目にあったな~

その時、琉太が一言。
『父ちゃんと母ちゃんがくれたカッパのおかげで、琉太は濡れなかったよ』



嬉しい。

そんな事言えるか、普通。『おかげで』なんて。
三歳になったばかりの子が。

この一言が、何よりも嬉しい父ちゃんの誕生日プレゼントになりました。
スポンサーサイト

<< 2010マリン観戦記 ~第六戦目 埼玉西武ライオンズ戦 | ホーム | おめでとう >>


コメント

初めましてー。ミクシーの足跡をたどってきてみました。
突然の雨とかって嫌ですよね。
特に蒸してると湿気の汗なのか、水にぬれたのか分からない状態になりますし・・・。

私はまだ一人身なんでそういった事とは無縁ですが、いい子ですね!

生きたボトムズさん

はじめまして^^
すみません、足あと残しといてコメントしないで><

突然の雨、今夜も降りそうですねぇ
息子のこと、“いい子”だなんて…ありがとうございます!^^

これからもちょくちょく覗いてってくださいね~

…それから、
我らがマリーンズも一緒に応援していきましょうね!

父ちゃん おめでとう!
最高の誕生日を 過ごされたようで(^_-)
雨が降らなかったら 琉王子の
『おかげで』の お言葉を
頂けなかったかもよ~^m^

チェブ太郎さん

うん、最高の誕生日でした^^
そうだね、
雨はイヤだったけど嬉しいハプニングだったなぁ

それにしてもディズニーリゾート、
料金たけ~や~><
わかっちゃいるけど、行ってしまうんだよなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。