FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2013マリン観戦記7 ~埼玉西武ライオンズ戦

十月十四日。
マリンにてパブリックビューイングに参戦!

パブリックビューイング@マリン

2013シーズンを3位で終えた我らがマリーンズ。

10/12から敵地西武ドームにて2位のライオンズと
クライマックスシリーズ(以下CS)1stステージを展開してます!

先に2勝したチームが、
パ・リーグチャンピオンの楽天イーグルスと
日本シリーズ出場の座をかけて戦うことができます!

10/12は11-1の圧勝でマリーンズが先勝、
10/13は0-15の完敗でライオンズと1勝1敗のドローに、
そして迎えた本日。
試合はこれまでとは違う、引き締まった投手戦となりました。

ところで、敵地である西武ドームは所沢。
3年前のCSでは、家族3人とお馴染みUちゃんと向かったのですが…
いかんせん遠かった…。
2010マリン観戦記 ~クライマックスシリーズ1stステージ IN西武ドーム

ほんとは生観戦したかったのですが、
3日前から息子が風邪をひいたのもあるし、
チケットはとれなかっただろうし、
今回はマリンでのパブリックビューイング(PV)に参戦してきました。

両チームの先発は、マリーンズ唐川、ライオンズ牧田。
投手戦のまま0-0で迎えた5回表、試合が動きだしました!
マリーンズ鈴木大地くんのソロHR!1-0!
6回表には3年前の下克上を知る男、井口さんのソロHRで2-0!
これで降板となったライオンズ牧田の悔し涙が印象的でした。
7回裏には1点を返され2-1となりましたが、
8回表にライオンズ涌井からマリーンズ角中が2点タイムリーを打ち4-1!
9回は今季パ・リーグのセーブ王、益田っちが抑えてマリーンズの勝利!

CSファイナルステージ進出を決めました!

この勢いで今季無敗の楽天のマー君も倒して、
3年ぶりの日本シリーズ出場を決めてくれぃ!

またこの日は天気もよく、
3人でマリンでまったりPVを楽しむことができました^^

<< 秋季キャンプ IN 鴨川 | ホーム | 幼稚園最後の運動会 >>


コメント

パブリックビューイングも行ったんだね!
それはそれで盛り上がって 楽しそうだね(^^)

チェブ太郎さん

勝った試合だったから、盛り上がったよ!
その後、仙台で散々でしたが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


