FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


港公園

六月六日。
天気も良いので、ドライブ。

港公園

ここは、茨城県の鹿島港にある、“港公園”。

前日から、三人で実家に帰ってきてました。
日曜日はとってもいい天気。
母親とウチらの四人でここに来ました。

千葉県と茨城県の県境の町にある実家からとても近いここは、
オレと姉が小さい頃、よく連れてってもらったところの一つです。

写真はこの公園のシンボルである、展望台。
父親は当時この展望台を“ハマグリ坊や”と、呼んでました。
なるほど、確かにわかるかも^^;

公園はとっても広くて、芝生がきれいに刈り込んであります。

港に面しているので釣りを楽しむ人たちもたくさんいました。

琉太もさっそく、芝生の上をダッシュ!

その後、この展望台にのぼる事にしました。

大人一人190円。そんなに安かったっけか?

みんなはエレベーターで。
運動不足のオレはなんと階段でのぼりました!

約200段の階段をのぼる。

50段くらいまでは足取りも軽く、かけ足で^^v

あれ、だんだん足取りが重くなってきた…。

ハァハァ、息も切れてくる。

あれぇ、っかしーなぁ
いつの間にこんなオッサンなってしもたんや T-T

頑張ってのぼりきると、
展望台最上階では、既に三人が待ってました。
当たり前か^^;

そこで見た眺めは…

住金

住友金属の製鉄所群。

海に浮かぶ、人口の島。
たくさんある煙突からわきあがっている煙。
そして、パナマ国籍のでっかいタンカーが港に横付けされてます。

なんか…圧巻。
小さい頃、何回も見たであろうこの景色は、
この年になってからあらためて見て、すごく新鮮。

気持ちいい海風に当たりながら、
しばしボーっと…

『もう行こうよ!』

高いところがあまり得意でない琉太がオレを呼びます。

よし、帰ろう。

次回来たら、今度は港めぐりの観光船に乗ろう^^
スポンサーサイト

<< また当たった! | ホーム | 2010マリン観戦記 ~第四戦目 読売ジャイアンツ戦 >>


コメント

ハマグリ坊や なつかしい\(^o^)/
この前行けば 良かったな~
しかし いい写真だね!
製鉄所の写真なんて
まるで 海外のようだね

チェブ太郎さん

なつかしいでしょ^^
今度はぜひ行ってみてねぇ

写真、褒めてくれてありがとう
この日は天気もよくて、本当にきれいだったよ!

案外、
地元にもいいところがたくさんあるもんだねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


