FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2013マリン観戦記4 ~北海道日本ハムファイターズ戦

七月三十日。
今日から6日間の夏休みだす。
夏休み初日はマリンへ!

今季4回目

今日の観戦は、自分と姉夫婦と3人です。
お義兄さんはもう何年も野球観戦に行ってない、
との事だったので今回企画しました!

ちなみに、そんな彼は大のサッカーファン。

自分のマリン観戦は、一ヶ月ぶり。
その間にわがマリーンズは首位の座を楽天さんに明け渡してしまいました。
7月の成績は、7/28の段階で5勝12敗1分と大幅に負け越しています。
チームも現在4連敗中。

状況は厳しいですが、
なんとか今日は勝ちゲームをお義兄さんに見てもらいたい!
そして今後、マリーンズにどっぷりハマっていただききたい!

今日の両チームの先発は、
大谷 VS 大谷。
そう、日ハム先発は期待の二刀流大型ルーキー、大谷くん!
新人ながらすでにプロで2勝をあげてます!しかも負けなし!
この大谷くん目当てに、今日のマリンはほぼ満員です!

なにを~っ、負けてられないぜ!
こっちの先発は、報徳学園ではセンバツの胴上げ投手、
早稲田大学・トヨタ自動車では最優秀選手などのタイトルを獲得したことのある、
アマチュアエリート街道を進んできたプロ4年目の大谷くんだ!文句あっか!
…あれ?知らない?プロではなんか地味だもんね(´・ω・`)

こうなったらあっちの大谷くんに初黒星をプレゼントしちゃおう☆

さぁ試合開始です。

3回までに相手に2点取られたマリーンズは、
4回裏に怒涛の攻撃をぶちかまします!
2アウト1・2塁から相手の大谷くんは、
この試合から1軍復帰の里崎にデッドボールをかまして満塁としちゃいます。
これで動揺したのか、続くバッターにはフォアボールの押し出し!
しかも3者連続の四死球です。
続く荻野と角中には、2者連続の2点タイムリーを打たれてしまいました!

おっとなぜか相手目線!
でもこれで5-2とマリーンズは試合をひっくり返し、
相手の大型二刀流ルーキー大谷くんをノックアウト!
プロの厳しさを味わわせてやりました!へっへ、やったぜ!

マリンは大盛り上がり!
まわりのマリーンズファンとハイタッチです!
あ、お義兄さんもやっとる^^

が、しか~し!

今度はこっちの大谷くんがピリっとしません!
3者連続のヒットであっさり満塁とし降板します。
これではいけません。
せっかくこっちに傾いた試合の流れをあっちに譲っております。なんてお人好し。
なにしとんじゃ大谷!
変わった藤岡くんも相手の流れを止められず、
稲葉にタイムリーを打たれ5-4と迫られます。
なおも犠牲フライとタイムリーツーベースで5-6とあっさりひっくり返されちゃいました。
おまえもなにしてんねん藤岡!
プロ4年目の大谷も、プロ2年目の藤岡も、
あらためてプロの厳しさを教わっちゃいました。
あっという間にしらけるマリン。さっきまではお祭りだったのに…。

その後のマリーンズ打線は反撃すらできず、いつもよく見るへっぽこ打線に。
おまけに9回表には、こっちの外国人投手がハムに2本のホームランを打たれ、
5-9で敗戦。

お義兄さんに勝ちゲームをプレゼントできませんでした。
でもビール飲んで盛り上がれたからいいかな!

自分の観戦成績も、連勝が3でストップ。今季3勝1敗。
しかも帰りはバス大混みで疲れ倍増…とほほ。

勝ってれば最高なんだが…
↑5回裏の花火。勝ってたら最高だったんだけどね。

スポンサーサイト

<< からだのひみつ大冒険2013 | ホーム | サンキューサマーラブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


