FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2013マリン観戦記3 ~福岡ソフトバンクホークス戦

六月二十九日。
今季3回目の観戦。

今季3回目

ちなみに本日はわたしの3〇歳の誕生日だす。
まぁそれはおいといて。

今日はファンクラブのタダ券で息子とやってきました。
今年のタダ券は親子ペアで観戦できるのです。やったね!

いつものように父子でマリン、母は買い物。
試合は14時からのプレイボールでした。

今日のマリーンズの先発は、昨オフに育成選手から支配下登録、
そして1年目でもうすでに7勝しているチームの勝ち頭、西野くんです。
一度西野くんを見たかったので、前日マリンに行くことを決めました。

ポップコーンとコアラのマーチを買って、
息子と2階席でのんびり応援。
前回もらったユニフォームを親子で着用です!

試合の立ち上がり、
幸先良くマリーンズが1点先制しますが、
両ピッチャーともテンポが悪く…
ランナーをためてはなんとか抑えるピッチング。
2回までしか終わってないなのに時間はすでに15時。
そして3回には相手に得点を許し、1-1の同点になってしまいました。

そこからは両チームとも得点できず…
なにやら延長になりそうな雰囲気がでてきました。

ところで今日の試合終了後には、
子供だけが参加できるベースランニングのイベントがあります。
息子はこの“ベーラン”イベントが大好きで今日も楽しみにしてました。

が、得点が入らないわりに時間がかかるグダグダな試合展開に、
息子は飽き気味…

ベーランやらないで帰ってもいいんだよ?
と聞くと、
『ベーランはやりたい!』と言うのです。はて困った…(´・ω・`)

時間は17時ちょい過ぎ。8回裏マリーンズの攻撃。
やっとここで角中くんが勝ち越しのタイムリーを打ちます!
やった!2-1!
あとは9回表を守護神の益田くんが抑えてくれればゲームセットや!

母ちゃんにマリンに向かってもらおう、
ベーランやんのに並んでてもらおう!
と電話した矢先、今江のエラーから同点になってしまった…
おい今江!(`Д´)

こりゃ延長や…いつ終わるかわからへん。
ベーランはあきらめて今日は帰ろう、と息子に言いました。
切りかえた息子は『うん。マリン楽しかったね』と言ってくれました。
なんてええ子や…(ノд・。) グスン

母ちゃんと合流しマリンを背にして駐車場に向かって歩いてると…
背後のマリンからワァっと歓声が。

9回裏、
代打サブローによるタイムリーヒットでマリーンズがサヨナラ勝ち!

ついさっきまでマリンにいたのにぃ、
そのサヨナラの瞬間を見れませんでした!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

でも見にきた試合が勝ちゲームだからいっか!
と自分に言い聞かせてみる。…とほほ。

そんなオチでなんか妙な気持ち。
スポンサーサイト

<< サンキューサマーラブ | ホーム | Galileo+ >>


コメント

遅くなりやしたけど・・・
誕生日 おめでとう(^_-)
いいね~ 息子と誕生日に好きな野球観戦できて!!
しかも 勝ったんでしょ 見逃したけど^m^



チェブ太郎さん

ありがと^^
誕生日にマリーンズが勝利をプレゼントしてくれるなんて、
最高や!

…サヨナラの瞬間見逃したけど(ノд・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


