FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2013マリン観戦記1 ~オリックスバファローズ戦

三月三十日。
待ちに待ったマリン観戦!

今季初マリン

今年も始まったパ・リーグペナントレース。
144試合を経て優勝するチームは果たしてどこ!?

それは、マリーーーンズ!
…だったらいいな。

前日の開幕戦は、
成瀬の負傷による途中降板こそありましたが、
延長12回裏、昨年の首位打者角中による犠牲フライでサヨナラ勝ちをおさめました!

前日の試合時間は4時間43分
テレビで観戦してましたが、試合ながい…
今年から3時間半ルールが撤廃されたので、
引き分けこそ少なくなり勝負がつけられるからいいのですが、
まだ寒いし見に来たお客さんたちにはたまらない…

雨こそ降ってませんが、本日も寒空
早いテンポでポンポンポーンと投げて打って勝って欲しいところですな!

今日はオレ達家族3人とおなじみマリン仲間のUちゃんと4人で来ました。
Uちゃん、今季もよろしく。

チーバくん始球式
↑千葉県のマスコット、チーバくんによる始球式。

今季からマリーンズの監督が代わりました。
西武ライオンズ黄金期を支えた名捕手、伊東勤監督です。
どんな采配をするのか?正捕手の里崎に続くキャッチャーの育成は?
今年はいろいろと楽しみです。

そしてわが福浦先生の活躍は!?
春先のオープン戦は調子よかったみたいなので、
昨日は開幕スタメンで出場してました!今日もファーストスタメンです^^

そして試合は…、
オリックスに2点先制されるも、
5回には3-3に追いつき、
6回に4-3と勝ち越され、
8回にはまた4-4に追いつき、そのまま延長戦へ…。

むむ、なんだか今日もながいぞ、試合が。
日も落ちてだんだん寒くなってきた…><
嫁さんと息子は、もう帰りたそうな表情。

そして両チームとも決定打に欠け、迎えた12回裏。
1アウト満塁の大チャンスに、まわってきたバッターは福浦大先生!

こ、こりゃなんか起こるで…

フルカウントからレフトへの大飛球!!
タッチアップには十分な打球!

さ、サヨナラ犠牲フライや~!さっすが福浦や~!

勝利!

4-5×。
これでマリーンズは開幕2連勝。
今日の試合時間は前日より1分ながい4時間44分
しかも2試合続けて12回裏サヨナラ犠牲フライによる勝利。
珍しいこともあるんだな~

息子も嫁さんも、もう無言だよ(寒くて)

…とにかく、今年は優勝目指して頼むよ、マリーンズ。

<< 少女時代に会ってきた。 | ホーム | KANI! >>


コメント

今シーズン初観戦 勝利おめでとう!!
4時間44分… 長いな(^_^;)
でも ほんと勝って良かったよ!

チェブ太郎さん

ほんとに勝てば長かろうが寒かろうが、
オレとUちゃんには関係ないけど、
嫁さんと息子にはたまんないよね~><

今年は一緒にマリン行くべ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


