FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



私の入院手記 ~“急性虫垂炎”と診断されて~その2

一月二十六日。

夜中、目が何度も覚めた。
目が覚めても担当の看護師がこないと何もできない。
そもそも動くことができないのだから何もできないのだが。
看護師が検温と血圧測定に何度も来たが、動けないし何時かもわからない。
この日の昼頃にHCUから普通の病室に移動するのだが、
その前にオシッコの管を抜いた…
そう、ゆうべから続いてるアソコの違和感は、この管だったのだ!
その管を女性の看護師(ちょっとSめ)に抜いてもらったのだが、
これがありえないぐらい痛い!痛い!痛い!
全身麻酔が効いている間にその管を尿道に挿入したと思われるが、
そんな記憶などまったく無い。
でも管を抜くときは麻酔なんど効いてない!
泣きそう。いや泣いた。この痛みを早く忘れたい!と思った。
術後の1日目なんて病室に移動しただけで何もできない。
当然飲食もできない。うがいはできたが。
あいかわらず傷口は痛いし…
そしてこの日の夜寝る前に、
若い男の看護師に3回も点滴針を刺しなおされる事態が起こった。
そのたび痛いし、気分は悪くなるし、最悪。
でもその後現れた『大久保佳代子』さん似の女性看護師は、
一発で決めて去っていった。さすが。

一月二十七日。

夜中、2時間に1回はオシッコで起きてしまう。
オシッコする度、痛い。アソコが。つらい。
映画『グリーンマイル』のポール看守の気持ちが痛いほどわかった。
当然、よくは眠れなかった。
だから昼間は昼寝をたびたびしてた。
傷口は前日よりかは痛みが治まりだしていたが、まだまだ痛い。
お昼に初めて水分(お茶)を口にした。
夜は入院して初めての食事。流動食。すべて液体。
液体のおかゆ、具なしのお吸い物、りんごジュース。
でも『味』を感じることができたのは久々なので、完食!
この日から、
4人部屋のオレの隣で寝ている患者が変わった(おじさん→おじさん)みたいで、
ゴホゴホ咳ばっかしている。
ほんと頼むから気を使ってほしい!それがマナーってもんでしょ!
このおっさん、マスクは当然してるんだろな!
自分の手元にマスクは無い。
仕方ないので当直のナースさんに頼んで一枚譲ってもらった。
今度嫁さんにマスク持ってきてもらおっと。

(その3につづく)

<< 私の入院手記 ~“急性虫垂炎”と診断されて~その3 | ホーム | 私の入院手記 ~“急性虫垂炎”と診断されて~その1 >>


コメント

久しぶりっす!
虫垂炎には びっくりしたね~(>_<)
ほんとに 急性なんだね
TDLに行っている最中じゃなくて良かったよ
次回は禁酒も 解けているだろうから
ほんとの快気祝いパーティーしようぜ!  

たぶんチェブ太郎さん?

おひさ~

ほんとにびっくりしたさ。
まさかオレが!?ってね^^;

ほんとの快気祝いパーティでは、
浴びるほど飲むぜ!はっはっは

正解!! チェブ太郎でした(*^_^*)
ごめんごめん
コメ久しぶり過ぎて 名無ししてもうた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


