FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



沖縄塩やきそば

五月三十日。
三人で蘇我ショッピングモールアリオへ。

この日は、母ちゃんの美容院があるアリオへ。
その間、オレと琉太はアリオ内を散策。

スポーツショップでは、野球用品を琉太と見てました。
すぐ飽きるかな~っと思ってたら、琉太の食いつきが思いのほか良くて^^

『このグローブかっこいいよ!』と言ったり、
ジュニア用のバットを琉太が構えてみたり…

いいぞ、琉太。
ますます野球好きに育ってくれてるな。フフフ。

そして、美容院が終わった母ちゃんと合流、昼食へ。

アリオ内の“沖縄料理 わだや”に行きました。

店内には、ゆったりとした聴き心地のよい琉球民謡が流れてます。

沖縄の民家をかたどったスペースがあり、
今回はそこの居間でランチを。

父ちゃんがオーダーしたのは、

沖縄塩やきそば

“沖縄塩やきそば”

八重山そばの太めでコシのある麺とたくさんの野菜、
そして沖縄で採れたという塩で味付けた一品。

ここでは初めて食べました。
シンプルだけどこれ美味い!

母ちゃんと琉太は野菜たっぷりそばを食べていました。
こちらも、ダシがきいてて美味かったなぁ。

そして食後には“ポーポーアイス”。
これは沖縄流のクレープアイスといったところ。
固めの生地で黒糖味のアイスを巻いてあるもの。

いいなぁ、沖縄。
いきてぇな、八重山。

美味しい料理を食べ、琉球民謡を聴きながら、
4年前に行った暑い暑い石垣を思い出しました。

<< ハワイみやげ | ホーム | レオ >>


コメント

へぇ~ アリオに 沖縄料理店あるんだね
石垣島では 焼きそばの麺に
普通に 八重山そばを 使うよ!
ウチでは よく それで あんかげ焼きそばを 作ってる 
おいしいよ!(^^)!

へぇ~あんかけ焼きそばもうまそうだね^^
キミはお料理が上手だからね。

なんでもいい、石垣の美味しいもの食いたい!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


