FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



千葉県立中央博物館で恐竜を見る。

十一月二十五日。
千葉県立中央博物館に行ってきました。

博物館正面

今まで何度も来たことのある、千葉市の“青葉の森公園”。
その公園内にこの博物館があるわけだが、
今まで一度も入館したことが無かった。

でも今回この博物館で、
特別企画展示『ティラノサウルス 肉食恐竜の世界』がやってるのを知り、
家族でやってきたのであーる。

幕張メッセで毎年やってる大恐竜博なんか入場料が何千円もするから、
一度は行ってみたいとは思うけど実際行ったことはない。
でも今回ここなら800円。こりゃ行くでしょ!

入館してさっそく、見えたのは…
ティラノ正面
おおお、Tレックス!!迫力ある!ティラノアップ
うわー、うわー (←大興奮中)
ティラノ横顔
こんなのにばくっとやられたら、ひとたまりもありまへん。

他にもこんな恐竜の化石がありました。

闘争化石
小型恐竜同士が闘いあい、組み合ったまま共倒れし、
そのままの姿で化石化したという、“奇跡の化石”!
闘いの最中に砂嵐に襲われ絶命した、って説が一般的らしい。

スキッピー
筋肉や内臓組織の痕跡(赤い▲のとこ)が残っている貴重な標本。
これはスキピオニクスっていう恐竜のわずか数十センチの幼体の化石。

いや~、恐竜おもろいわ~!

この博物館には他にもいろんな生物の標本や展示物がたくさんあります。
今度は一日ゆっくり時間をじっくりかけて見学してみたいっす。
また来よっと。

帰り際、公園内で紅葉している木を見ることができました。
紅葉

<< GIRLS' GENERATION Ⅱ - GIRLS & PEACE - | ホーム | 年に一度のお楽しみ ~リアル12巻購入 >>


コメント

うわぁ~ これ興奮するよ~
見たい見たい!!
奇跡の化石 これもすげー\(◎o◎)/!
ゆっくりじっくり見たいわね~
紅葉もキレイよ!

チェブ太郎さん

本当に興奮しながら見れたよ!オレはね!

息子にはまだちょっと早かったのかな~
恐竜よかスタンプラリーみたいのに夢中だった^^;

息子がもうちょっと大きくなったら、
じっくり一日かけて一緒にもう一度来たいな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


