FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2012年のマリーンズ。

十月九日に、2012年度ペナントレース全日程が終了しました。

なんで今頃この記事?
それは今季のチームがあまりにも、あまりにもふがいなかったので、
ブログではふれたくなかったのです。暗くなっちゃいそうだったから…

やっと気持ちの整理がつきました。

今年のわがマリーンズの成績は、62勝67敗15引き分けの5位。

序盤は調子よく、開幕4連勝なんてのもあり、
前半戦は何年かぶりの首位ターン!
ですが、
オールスター明けはまさかの大失速でどんどん順位を下げていきました。
9連敗ってのもありました。

なんでそうなったかは、今あらためて自分のブログで言う必要は無いです。

ただ、多くのマリーンズファンのブロガーさんたちが同じように、
監督さん問題、ケガ人が多い問題、この辺を指摘してます。

西村監督は、責任を感じて辞任しました。
球団からはクビにされたっていう噂も出てましたが…。

西村さんが全て悪い、ってことでも無いのでしょうが、
球団フロントは別として、現場の最高責任者は監督です。

2010年こそ日本一に導きましたが、シーズンはギリギリ3位です。
そして去年は最下位、今年は5位、これでは厳しいけど仕方ないと思います。

そこでさっそく球団は新しい血の入れ替えに動きました。
マリーンズの生え抜きでもOBでもなんでもない外部の人、
ライオンズOBの伊東勤氏をマリーンズの新しい監督に招聘しました。

個人的には、これはいい!と思いました。
仲良しクラブ化しているチームには多少なりとも緊張感が生まれます。
伊東監督には期待したいです。

ケガ人は…
唐川くん…なにやってんの!?
千葉県民として期待してるんだよ君には!
他にも言いたいやつはいますが、ここではまぁいいです。

『来期はベテランも若手も競争でポジションを勝ち取ってほしい。
と伊東監督は言ってます。

当たり前です。
今までがベテランを優遇しすぎました。
西村さんが?球団が?
それはよくわかりませんが、
明らかに調子が落ちてる井口もサブローも、試合に使われていました。

これじゃ一軍を夢見て頑張ってる若手はやる気をなくしてしまいます。
モチベーションの低下ってやつですね。

そんな中でも、
入団5年目、四国独立リーグ出身の角中くんがリーグ首位打者になりました!
これは嬉しい!
角中くんには、これからもこれにおごらず頑張ってってほしい!

あと個人的には、去年のドラフト1位、左腕の藤岡くんに頑張ってほしいのです。

成瀬…この人はエース、と言われてますが個人的には認めてません。
被本塁打王、勝ち数負け数同じ位、ってどうなんよ…
一年間ケガなくローテーション守ってる、ってのがエースと呼ばれてる理由なんでしょか。

だから藤岡くんには期待しちゃうんだ!
ホントは、右のエース唐川、左のエース藤岡の2枚看板でやってってもらいたいのだが…
それは難しいことなのでしょうか?

あと、オレが尊敬してやまない大大大好きな福浦先生。
今年は大松という打率1割台の選手会長がファーストで出続けたため、
福浦先生は代打での登場が多かったです。
代打でも出ればヒットを打つあたり、さすがです。惚れてしまいます。

2000本安打まで200本を切り、あと193本。
なんとかマリーンズで達成してもらいたい!
カウントダウンが始まったら、オレはマリンに通う宣言しますよ!
でも3~4年後くらいかなぁ…>_<
福浦先生には持病の腰痛がありますが、ぜひ頑張ってもらいたい!

先日、ドラフト会議がありました。
甲子園で活躍した大阪桐蔭の藤浪くんの交渉権獲得、とはなりませんでしたが、
即戦力左腕を二人、1位2位指名して獲得しました。
高校生からは光星学院の捕手を獲得しました。
新入団の選手達にはやっぱり期待しちゃいます。頑張ってほしい!

まぁいろいろ個人的に書いてしまいましたが、
それでもやっぱりマリーンズが大好きさ!

11月から始まる鴨川での秋季キャンプ見にいっちゃおうかな。
スポンサーサイト

<< 久々の千葉市動物公園 | ホーム | 二宮へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


