FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2012マリン観戦記5 ~福岡ソフトバンクホークス戦

八月二十五日。
久しぶりのマリンへやってきました!

久々のマリン

六月十六日のどしゃ降りのタイガース戦以来、約二ヶ月ぶりのマリン。
その間に大阪ドームで試合は見てますが…

なんせ今季の自分の観戦成績は、4戦全敗!
おっとこれはひどいひどい。

いやいや、でももっとひどいのはわがマリーンズの今の状態ですよ。
オールスター前には貯金が最大15もあった文句なしの首位でしたが、
後半戦始まってからは全カード勝ち越しなし!
昨日までのチーム成績は、貯金0(ゼロ)の四位ですよ!堂々のBクラスですよ!

今日負けたら、借金生活突入ですよ…(ノд・。) グスン

そこに今季観戦成績全敗のオレ様が参上したってもんだ!
おらおらおら~、全敗王子(おっさん)の登場だ!道をあけな!←開き直り

今日のマリーンズ先発は新外国人のマシス。
今日で先発登板3試合目ですが、過去2試合は負け投手…。
うわ~、今日も絶望的だなや、これ。

さて、今日は久々に息子と嫁さんとマリンにやって来ました。
大阪では父ちゃんと野球観戦できなかった息子。
今日のマリンをとっても楽しみにしていた様子^^

おなじみの観戦仲間Uちゃんとは後ほど合流です。

球場に入ると、ナイターでも蒸し暑い!すでに汗だくですよ。
これはビールがすすみますな!(今日は母ちゃんが運転)

早速、売り子のかわいこちゃん(本日はサッポロ)見つけて必勝祈願の乾杯や!

さて、試合展開というと…
…今日はなんか、オレの開き直りが良かったみたいや!

最近お疲れ気味の井口さんが先制タイムリーを打ちました。
これまたお疲れ気味の里崎くんがソロHR打ちました。
一軍あがったばかりの南ちゃんがタイムリー打ちました。
六回裏には、
相手キャッチャーのエラーを誘うダブルスチールなんてのも拝めました。
こ、これは、かなり貴重ですよ!

そして、なんと先発のマシスも前2試合とは別人みたいな好投。

これはビールがすすみます!
お~いサッポロのかわいこちゃ~ん!←今日はずっとこの子から。うふ。

今日5杯目
今日5杯目!(初めの1杯は球場に入る前)

マリン名物の花火、7回裏のジェット風船…、そして息子の笑顔(嫁さんのも)。
オレの気分は最高潮や!

そして…なんと4-1でマリーンズの勝利!!
チームの連敗も、オレの連敗も、ストップや~!

これまで本当に、ほんと~にながかった…(ノд・。) グスン

福浦先生が出なかったのが寂しかったのですが(監督もっと出せ)
今日勝ったからまぁ良しとしたる。

マシスは来日初勝利!

久々の勝利!
↑本日のヒーローの南ちゃん。

今日は意気揚々とマリンを後にしました!ルンルン♪
スポンサーサイト

<< 特命!最前列を確保せよ! | ホーム | 秋味 >>


コメント

その日の スポーツニュース見て
観戦初勝利だって 思ってたよ(^^)
そりゃ ビールもすすむね!
家族そろって いい夏休みの思い出できたね~

チェブ太郎さん

そうそう遅すぎる観戦初勝利^^;
でも格別に嬉しかったよ!
それにしてもこの日はビール飲みすぎた(笑)

息子ちゃんの夏休みの楽しい思い出の一つにできました^^

来年は一緒にマリンでビール飲もうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


