FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2012ビジター観戦記 ~バファローズ戦 IN京セラドーム

六月三十日。
大阪旅行二日目。
昼間、市内観光した後にオレだけ行かせてもらいました。

ドーム前駅
昨日(6/29)から、
わが千葉ロッテマリーンズの京セラドーム3連戦が始まってます!

“プロ野球全12球団の球場制覇”が夢であるオレにはナイスタイミング!
自分のお小遣いで行かせてもらいましたよ。

息子も少し行きたがってたけど、一日市内観光した後だったので疲れるし…
今回はオレ一人で行きました。また今度一緒に行こうね、息子。

というわけで、
道頓堀がある“大阪難波”駅から阪神なんば線で“ドーム前”駅へ。
息子たちは降りないでそのまま、ユニバーサルシティへ。ここでばいばいね。

さて、京セラドーム大阪に着きました!
京セラドーム正面

ビジター側の内野指定席のチケットを買い、中へ。
京セラドームの中
おおお、この円形の屋根!テレビで見たまんまや!
ビジターユニフォームをまとい、席に座ります。

今日のマリーンズ先発は、期待のルーキー藤岡くん。
登板した最近の数試合はパッとせず白星に恵まれてません。

せっかく大阪まで来たんやで、今日はいっちょパ~ッと勝ってくれや!

オリックスバファローズが“大阪夏の陣”と銘打ったこの3連戦。
相手はいつもの白ユニではなく、赤いユニフォームでした。
どうやらこのユニを見に来たお客にタダで配ってるとの事
さすがお金持ちの球団や!マリーンズには無いサービスだぜぇ~

試合が始まって早々、初回に早くも1点先制されます。
3回には2点追加され、0-3。
いずれも先頭打者をフォアボールで出してます。
あかん、あかんで藤岡くん!

藤岡くんはこの回でノックアウト。プロ最短3回での降板となりました。
な、なんでや~っ \(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

打撃陣はというと…、
相手の先発ピッチャー寺原にテンポよく打ち取られています><

試合はそのまま0-3で、敗戦完封負けですよ><

3回の満塁のチャンスでサブローに1本出てたら…
そんなことを言ってもなんにもなりません。
今日は寺原が良すぎました。

初めての京セラドーム観戦は、勝利とはいきませんでした…
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そして、オレの今季観戦成績…4戦4敗の勝率0!
チームは首位だし、貯金は11もあります(6/30の時点で)。
それなのに、オレが見に行ってる試合全部負けなんて!
どないなっとるんや~、や~、や~…

ドームを出ると、まだ雨。
一人寂しく家族のまつユニバーサルシティのホテルへ帰りました(ノд・。) グスン

こうして…、
大阪最後の夜は更けていきました。
大阪夏の陣
スポンサーサイト

<< GOLD | ホーム | はじめての大阪旅行 ~市内観光 >>


コメント

そっかぁ~(>_<)
でもちょうど マリン戦あってよかったね
また一つ 球場制覇出来たしね 

それにしても 京セラドームって 立派だね~
えっ ユニホームを 配っているって
すげー(@_@) 

チェブ太郎さん

そう、また一つ、行った球場増えました!
息子が、『一緒に行きたかったな~』
と言ってたのが気になりましたが…(今回は時間の都合上、オレだけ)

京セラドームは立派だったけど、
大きさのわりに観客はあまり多くはなかったです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


