FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



はじめての大阪旅行 ~市内観光

六月三十日。
大阪旅行二日目。

今日も天気がいいです!
この日は電車を乗り継いで、大阪市内へ繰り出しました。

まず、“ユニバーサルシティ”から“西九条”を経由し“森ノ宮”まで、
JRゆめ咲線、JR大阪環状線と乗り継ぎます。

はじめにやってきたのは日本三名城のひとつ、大阪城
大阪城
当時のお城は江戸時代の“大坂夏の陣”で落城してなくなってて、
今は復元されたお城なんですってね。
そんな予備知識も持たないまま、ここに来た次第でございます。

それにしても…、ここ中国か!?って思っちゃうくらい、
ぎょうさん中国人観光客がひしめき合ってたでぇ

別にええけど…う~ん、なんだかなぁ。

大阪城のあとは、通天閣に向かいます。
“森ノ宮”~“堺筋本町”~“恵美須町”と、地下鉄中央線、堺筋線を乗り継ぎます。

そして目の前に見えたのが、これやで!
通天閣
ガイドブックなどでお馴染みの通天閣や!

今年の7/3で100周年を迎えたそうです。
東京ではスカイツリーも出来たから、今年は高いところが人気なのでしょうか。
展望室に登るのに、1時間待ちだそうです。

『でもせっかく来たんだし、登りたい!』

そう言ったのは大人たちではなく、息子ちゃんや^^;

1時間待ってエレベーターに乗り、
展望室から外を眺めると…、とうとう雨が降り出しちゃってたわ><

一通り見て下に降りてくると、
雨なのにさらに通天閣待ちの列は伸びていて、70分待ちになってました。
おっそろしいわぁ、通天閣人気。

そして雨は降ってますが、本日の市内観光のトリ、道頓堀に向かいます。
“恵美須町”~“日本橋”~“なんば”と、地下鉄堺筋線、千日前線を乗り継ぎます。

駅から出ると、ザーザー降りの雨…これでは道頓堀をぶらぶらできません。
予定をちょっと変更して、戎橋に行く前に少し早めの夕食に。

大阪旅行二日目の夕食は、“お好み焼き”と決めておりました!
この日のために、お店はすでにリサーチ済みです。ふふふ。

息子ちゃんにカッパを着せて向かったのは、
味乃家
道頓堀っ子にも人気らしいお店、“味乃家”さんです!

味乃家ミックスねぎ焼き
お好み焼きと、ねぎ焼きを生ビールと一緒に食すで~。
はふはふ…、
う、うまっ!やっぱりさすが本場や!
お好み焼き屋さんから出ると、雨は小降りになってました^^

よっしゃ、ほな行くで。道頓堀の名物スポットへ。
グリコ
戎橋から見る、グリコのネオン看板!
こ、これやぁ~!けっこう感動やで!
これで二日目の市内観光は一応、終わりです。
お笑いと粉もんの町、大阪をたっぷり堪能しました!(お笑いは見てませんが。)

さて、
これからは滞在先のホテルがあるユニバーサルシティ駅に向かうのですが…

ここから、オレだけ別行動。向かった先は…(つづく)
道頓堀
↑道頓堀川にかかる、戎橋。

<< 2012ビジター観戦記 ~バファローズ戦 IN京セラドーム | ホーム | はじめての大阪旅行 ~USJ >>


コメント

楽しそう!(^^)
通天閣 そんなに混んでるのか
1時間待ちなんて びっくり!!
お好み焼きも うまそう~
行きたい 行きたい

中国の方達 石垣島にも観光来てるよ
島中 中国語の案内が やたら多くなった(^_^;) 


チェブ太郎さん

通天閣の混雑にはびっくりしました。
でもせっかく来たから…にはうなずけます。

お好み焼き、美味しかった~^^
けど、今回行ったところは第2候補だったお店。
第1候補は、お好み焼きにマヨで絵かいてくれるとこ。
子供が喜びそうでしょ~

ほんと中国人は金もってまんな!
日本経済の復活には中国人観光客は大切だけども。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


