FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



うまかっただけに

十一月十三日。
うまかっただけに、おしかった。

炙りチャーシュー

午前中は仕事、ランチは一人だったので以前から気になってたラーメン屋へ。

この店は味噌ベースのみですが、
信州・江戸前・北海道と3種類の味噌が選べます。
オレは写真の“北海道みそ炙りチャーシュー”とギョーザを注文。

午後1時ちょい前。
運ばれてくるまでちょっと待ちましたが、忙しい時間帯なのでそれはしゃあない。
まだ許せる範囲内よ。

美味しそうなラーメンを運んできた店員は、
『ギョーザはもう少々お待ちください』と。

はいはい、ではラーメンをいただいてますよ。
焼けたら持ってきてね。

ずるずる~。う、うまい。
程よい硬さの麺に濃厚な肉味噌スープが絡み合う。
そして分厚い炙りチャーシューが3枚も入ってる。
シャキシャキのモヤシに、ほくほくポテトも入ってる。

味噌ラーメン好きなオレは、また来よう、と思いながら麺をすすっていた。

…それにしてもギョーザおせーな。

ラーメンを運んできた兄ちゃんに、ギョーザは?と尋ねてみる。
『はい、確認します』
そりゃもう焼きあがってるよな。早く持ってこいや。ラーメンが終わってまう。

…あれ?さっきの兄ちゃんどこいった?って別のお客の注文とってるし!

オレは今度は別の女性の店員に声をかけた。
さっきあそこのお兄さんにも言ったけど、ギョーザがまだ来ない、と。
『すみません、ちょっと待っててください』
もうだいぶ待ってるよ!

美味しいラーメンが終盤に差し掛かってしまった。
あれからもギョーザは運ばれてこない。

…もーええ!ギョーザいらん!
オレは女の店員に、もういらないです!と言った。
『すみません…』
あーあ、ラーメンは美味しかったのにな

どうやら注文はとっていたけど、厨房の方で忘れていたらしい。
しばらくすると、ここの“長”らしきガタイのいい兄ちゃんがギョーザ片手にやってきた。
『どうもすみません、お代はいいのでどうぞ…』
いやいい。

『そうですかぁ。すみません。』長は去っていった。

オレにもプライドってもんがあるんよ!
もういらないです!って言い切った以上、
タダになったからいただく…なんてでっきーん。

ラーメンのみを完食し、レジへ向かう。

今度はしゃがれ声の兄ちゃんが、
『北海道炙り(ラーメン)とギョーザで○○円です』

おい!ギョーザ食ってねえよ!

もういい。
もうここには来ない。
美味しかっただけに、惜しいなぁ。(だから店名はふせます。)

<< 買ったからには | ホーム | 記念日 >>


コメント

残念な店だ(-_-;)
最後のお会計で、まさかとは思ったが
やってしまったか… 
その“長”が、会計に立つのが常識だと思うがね
おいしそうなラーメンだったのに…(残)

チェブ太郎さん

ほんと残念でしたよ。とほほ。
オレはまだ優しいお客だからこれで済んだもんの、
もっと怖い人だったらマジで怒られんよ。

今度嫁も息子も連れてってあげよう、
と思ってたけど、やめました><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


