FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2011年のマリーンズ、そしてドラフト会議。

十月二十七日。
プロ野球ドラフト会議がありました。

でもその前に、今年のマリーンズについて。

結果は堂々のリーグ最下位。
54勝79敗11引き分け、借金25。

去年は、やれクライマックスだ日本シリーズだって盛り上がってたなぁ…(泣)

日本一翌年の最下位は、パ・リーグ史上初の快挙です。
いや~今年は負けすぎました。
後半の方はあまりにも弱すぎて負けすぎて笑っちゃいました。

オールスター明けの後半戦から、明らかに弱かったです。
もともと戦力が乏しいうえに、ケガ人続出、主力は放出。

まぁ他にもいろんな負の要素が今年は盛りだくさんでしたが、
その辺はあげるとキリがないし気持ちが凹むだけなので語りません。

来年必ずやり返せ!
もっとやる気を見せんかいコラ!


それがすべてのマリーンズファンの切実な願いじゃないでしょうか。

そこで今日、来シーズンへの第一歩、ドラフト会議が行われました。

今年の注目は、『大学BIG3』の3選手。
そのうちの一人である東洋大の藤岡選手は、
完成された即戦力左腕で大学ナンバー1投手と呼び声が高いです。
力のあるストレート、キレのある変化球、そして物怖じしないハート。
う~ん魅力的。

わが千葉ロッテは、今年も早くから藤岡くんの一位指名を公言してました。
左腕不足のチームに、藤岡くんは是非とも入団してほしい。
これはファンの願いでもありんす。

ドラフト会議が始まる17時に、オレは会社の休憩室にあるテレビの前に座りました。

愛しの藤岡くんは、千葉ロッテ、東北楽天、横浜の3球団が競合。
西村監督がクジをひきます。

よっしゃ~、西村グッジョブ!!

見事に交渉権を引き当てました!
今年一番の大仕事やんけ監督さんよぉ!
暗黒だった今シーズン、最後に一番嬉しいことが起こりました^^

テレビに映ってる藤岡くんは泣いてます。
あれ?嬉し泣き?悔し泣き?どきどき。

でも会見の後に、
マリーンズの帽子をかぶり、ピンストライプのユニフォームをまとった藤岡くんが、
笑顔で喜んでいたのを確認できたので安心しました。

自分(藤岡選手)を指名してくれることを一番に公言してくれてたロッテが引き当ててくれたから、
嬉しくて泣いてしまったそうです。

ん~、マリンズファンの心を一瞬にしてグっと掴みましたね!このぉ!

正式に入団してくれる日を楽しみに待ってますよ、藤岡くん。
マリンのマウンドに立って、思いっきり投げる藤岡くんを早く見たい!
背番号18をあげてもいいんじゃないかな。17でもいいよ。成瀬が17だけど。

他にも近大の即戦力変則左腕、中後投手、
東洋大の堅実的な守備とシュアな打撃がウリの鈴木大地内野手、
城西国際大の球種豊富な即戦力右腕の益田投手、計4人の交渉権を得ました。

今年もいいドラフトだったんでねーかな!
ペナントは最悪だったけどさ。

いいオフシーズンを過ごせそうです^^
スポンサーサイト

<< いもほり | ホーム | THE BOYS >>


コメント

来年 必ずやり返せ!
そうだ! そうだ!

藤岡君 マリーンズでいいって?
石垣島キャンプに 来るかな?


 

チェブ太郎さん

藤岡くんは間違いなく入団してくれるよ!
オレたちは信じてるぜ!

んで、
入団するとして彼はキャンプは一軍帯同だってよ。
だから石垣島に来るとは思う。

キャンプが石垣島でやるとしたらね…ふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


