FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


ZⅡ

八月三十日。
届きました!

ZⅡ

大好きなユニコーンの最新ミニアルバム、“ZⅡ”!

今回も、いつもお世話になっているAmazonにて購入。

まだよく聴けてませんが、
早く聴いてレポート追記します。

“手島いさむ大百科”という曲が非常に気になるところです。 追記です。

また今回もCDとDVDのセットでした。値段は3000円弱。
Amazonで購入したから、実際には2000円ちょっとでした。

CDには6曲。前回のアルバム“Z”に収まらなかった曲たちだそうです。
メンバー各人の個性はいつもどおり!
そして今回もテッシーがかなりいじられてます(笑)

自分のユニコーンのCDの楽しみ方としては、

まず初めにCDを聴く。歌詞も見ず、何も考えずにUCサウンドをどっぷり堪能します。

そしてDVDを視聴します。
だいたいそのアルバムのレコーディング風景のDVDだから、
先に聴いたCDの曲で『あんな事歌ってたんだ~』とか、
『あそこでそんな楽器を使ってたんだ~』
『さすが民生、こだわるなぁ』
『テッシーいじられてるなぁ(笑)』
『川西さん優しそうだなぁ』とかニヤけながら視聴します。
レコーディング現場は本当に楽しそうです^^
今回は人形劇風のPVも面白かった^^

そして再度CDを聴く。
あそこでこれを歌ってたのか~、
あの楽器を使ったからこんな音が出るのか~、
とかが発見できて楽しいです。

アルバムを出すたび、毎回こう楽しんでます。

そしてライブに行って盛り上がる!
…とまぁできたら最高なんですが。

今回もみんなステキな曲ばかりだったんですが、
気になってた“手島いさむ大百科”、超ウケます。

テッシーが自身の今までの半生を振り返って喋っているところに、
他のメンバー4人のコーラス。しかもそのコーラスが面白い(笑)
テッシーのお喋りだけでも面白いのに(笑)

すごいなぁ。大好き、ユニコーン。
スポンサーサイト

<< 羽田空港 | ホーム | 巨峰ちゃん。 >>


コメント

気になる大百科ですね^m^
迎えに来る時 車で聴かせてね!

チェブ太郎さん

やっぱりユニコーンは最高やった!
今度聴かせてあげよう^^

ユニコーン

俺は昔の「すばらしい日々」が好きだな。

四街道おかわりさん

“素晴らしい日々”は名曲ですよ!
以前、ユニコーンに対するオレの熱い思いを記事にしたので、
見てちょんまげ→http://makuhari1112aki.blog58.fc2.com/blog-entry-29.html

ユニコーン最高~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


