FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2011マリン観戦記6 ~西武ライオンズ戦

八月二十日。
今年6回目のマリン観戦。

前日は雨天中止。
その前日は8点リードを守りきれず、負けに等しいドロー。
そのまた前日は9-0の完封負け。
悲惨な試合が続いているわがへっぽこマリーンズです。

そして今日は月に一度の恒例、マリン観戦。
ですが直前の天気予報では、雨の予報…。

う~ん、楽しい観戦のはずなのに、嫌な予感しかしません。

おっと!今日のマリン観戦メンバーにはHぽんがいるんだった!忘れてた!
忌々しい浦和と所沢の2連敗を思い出します…埼玉ダブルヘッダー

こうなったらあの時のリベンジ、そして今日はホーム幕張!
嫌な予感を振り払って、今日こそはHぽんに勝たねば!

こっちには、息子・嫁さん・おなじみUちゃんのマリン応援メンバーが一緒やで!
それに今日は嫁さんの友達も一緒に観戦です。
Hぽんには悪いがマリーンズ側につけさせようっと!

いやな予感のQVC

暗雲たちこめるマリンに到着。
でもどうやら雨は大丈夫そうです。

実は前日、われらマリーンズファンの希望の光、
ルーキー伊志嶺が扁桃腺炎で登録抹消されました。
荻野といい、唐川くんといい、どうして期待の若手はこうも抹消されるハメにあうのか…
やっぱり暗黒です。

こちらの先発は、渡辺俊ちゃん。好不調の波が激しいお方です。最近はもっぱら不調続きですが。
あちらの先発は、岸。Hぽん情報だと『大丈夫、打てる。』だそうな。マジか!?

ま、とりあえず試合前にビール飲もうや!
ところで、マリンのビールは所沢より100円安く一杯600円です。
その分、ビールの量は所沢のそれより少なめです。
おまけにエビスはさらにもうちょっと少ないのです。

ま、どうでもいいや。暗雲たちこめてるし。

そしてプレイボール。

はいはい~。
さっそく初回に2点先制される~。
俊ちゃんの登板試合に見慣れた光景。もう慣れてます。4点取られなくてよかったね。

しかし、あっちの岸くんもコントロールが定まらず初回から苦しんでいます!
2死から井口にツーベース、カス様にはフォアボール!相手に付入るチャンスです!
叩くなら今、やってしまいなさいゴリさん!

はい、ショートゴロ。これも見慣れた光景。慣れてますよ。1死ランナー1塁だったらゲッツーね。

2回裏も調子のあがらない岸くんはランナーを二人出します。でも得点ならず。

そして3回裏。
ヘロヘロの岸くんは1死から井口ヒット、カス様にフォアボールを与えてくれます。
これは得点してくださいといってるようなもの!
続けゴリ!ゲッツーすんなよ!

おっしゃ、タイムリーツーベース!
イェーイ、ハイタッチハイタッチ~。あ、Hぽん…。

なおもチャンス。
1死2、3塁からわが福浦様の同点犠牲フライ!2-2!さすがや!
イェイェーイ、ハイタッチー。あ、Hぽん…。

なおも2死3塁、勝ち越しのチャ~ンス!さっとざき!さっとざき!

…はいファーストファールフライ。
これで一気にいけなのがわが暗黒マリーンズ。同点どまりです。

つづく4回表。
俊ちゃんは本当にあっさり1点勝ち越されます。点とった直後のイニングはすんごい重要なのに。
結果、これが岸くんのピッチングを助けてしまいました。
覇気の無いへっぽこ打線は岸くん相手に4回から8回までノーヒット。

9回裏もルーキー守護神牧田にヒット1本に抑えられ、3-2で敗戦

いやな予感は的中

なんだかなぁ。

今、マリーンズは本当に苦しんでいる。
でも苦しんでいても、もがいているようには見えない。

今年はもうこんなもんか?

万が一シーズン3位でクライマックス出ても、無残に負けるっぽい。下克上はない。
いやシーズン3位になれるのか?借金も返せてないのに?

息子も嫁も嫁友達もせっかく楽しみにマリンに来たのに、勝ってもらえなかった。
いや勝てなくても、やる気を見せてもらいたかった。
Uちゃんとも今シーズンの行く末が終わってるっぽいのを予感してしまいました。

そして、オレのマリン観戦連勝もストップ。
オレが今季観戦した試合で一番面白くなかった。(試合がね。←これ大事。)

Hぽんはおめでとう!
オレとの観戦、2連勝だね(ファームの試合は除く)。
もうHぽんと一緒に観戦しないよ(ウソ)

今日は花火がキレイだったな~

<< 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」 | ホーム | 全国高校野球選手権大会 2011 >>


コメント

勝利の男神!?

あなたは勝利の男神です!しかし『男神』ってなんて読む?おかみ?あんないい席で見せてもらってサンキューでした\(^O^)/

四街道おかわりさん

おかみって…。嬉しくない(笑)

でも本当にあの席はいいよ~。
だから料金値上げなんてして欲しくなかった。
弱いうえにそんな事やってるから、
赤字は解消されないんだ!負の連鎖だーね。

しばらくは、観戦自粛しようかな…(ウソ)
はぁ。

Hぽんに 負けたか~^m^
どうなのよ? マリーンズダメっぽい?
あきらめた?
あんまり 不調だと 石垣島キャンプも
場所変えされそう・・・

チェブ太郎さん

そうなのよ、Hぽんにまた負けたのよ><
きっと相性が悪いんだろねぇ

CSがある限りあきらめちゃいないけど、
このままじゃ厳しいだろうね~

石垣島キャンプも来年以降どうなるかねぇ…
肝心の石垣兄弟がなかなか出てくれないもんな~
頑張ってほしいけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


