FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


浦和&所沢ダブルヘッダーの日Ⅱ ~夏休み2011②

七月二十六日。
埼玉ダブルヘッダーの日、お次は西武ドームじゃ!

所沢ドーム

さっきの浦和では負けてしまったんで、ここでは勝ちたい!
今日の先発は、マリーンズは大谷。ライオンズは涌井。
なんとライオンズファンのHぽんが好きなエース涌井じゃん!
まさか今日の登板を1ヶ月以上も前から知ってたの!?

でもここで相手のエースを叩くことができれば、勢いつくはず!
応援するチームは違えど、熱い応援をかまし合おうじゃないか、Hぽん!

まずその前に腹ごしらえじゃ~い

がっつり
↑西武ドームの鶏てきやき丼みたいなの。

なんてボリューミィなんだ!
でもこれで750円は良心的かも。でもかなり腹いっぱいだに!

そして、おビールもいただきます。

と、メシを食ってる間に、マリーンズがエース涌井から3点先制です!
よっしゃ!と盛り上がるオレ。テンションがた落ちのHぽん。

このまま勝っちゃう?オレ連勝中だし!
…でもそう簡単にはいかないのが、マリーンズとライオンズの試合なんです。

それまで調子がよかった大谷が6回裏に捕まります。
栗山の判定微妙な内野安打を皮切りに、
ライオンズらしからぬ繋ぐ攻撃で一気に6点とられました…

っていうか、吉見…押し出しって…
怒りより呆れがこみ上げてきます。

ふと隣を見ると…Hぽんのテンションがあがって笑顔でフラッグ振ってます!
ああ、なんてこった…

そのまま試合が進み、迎えた9回表。マリーンズの最後の攻撃です。
なんとかしてくれ!

フォアボールとヒットで出た俊足ランナーを1,2塁に置いて、
カスティーヨの左中間2点タイムリー!!!5-6!追い上げてきましたよ!
なおも同点のチャンス!

ほらほらやっぱりタダでは終わらない!
マリーンズファンのボルテージは最高潮!
隣を見ると、Hぽんは冷や汗だらだら(笑)

そして、今江がライト前に抜けそうな打球を飛ばす!
よっしゃー!同点…

その瞬間、相手のセカンドにダイビングキャッチされ、試合終了。
わがマリーンズは1点差で負けてしまいました。

オレは今季観戦初黒星。
まーいーか。試合としては盛り上がったし。楽しかったよ。

何より、ここまで連れてきてくれたHぽんに花を持たせてあげないと!
あ、超喜んでる。

まぁ今度はマリンで勝たしてもらうからな!あ~悔しい!

はい負け惜しみ。

初めての埼玉ダブルヘッダーは2連敗で終わりましたが、
とても楽しかった。

こうしてオレの夏休み初日が終わったのでした。
スポンサーサイト

<< おにぎりパーティ ~夏休み2011③ | ホーム | 浦和&所沢ダブルヘッダーの日 ~夏休み2011① >>


コメント

ほうほう 連勝ならず残念だったね
ホームゲームじゃないから カウントしなくても 
いいんじゃないか?(^_-)
応援するチームが違う Hぽんとの観戦的には 
沸かせてくれた ゲームだったね!

鶏てり丼 うまそうね~♪

チェブ太郎さん

そうね!
ホームじゃないから今回の負けはノーカンね!

なかなか見ごたえあったゲームだし、
よかったと思うよ!
Hぽんにはいつかリベンジしますが(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


