FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


みんなで銚子日帰り旅行

七月十日。
三人で実家に帰ってきてます。

実家には石垣に住んでいる姉が帰ってきてます。
そして今は、姉のボーイフレンドと愛犬チェブも一緒に滞在してます。
いつもは静かな実家も、今はとても賑やかです!

今日は天気がいいので、皆で銚子に出かけました。

屏風ヶ浦
写真は、“銚子マリーナ”から屏風ヶ浦を眺めたところです。
ちょっとモヤってますが…。

実家から銚子市街まではクルマで約30分。そこから海までは約10分くらいでしょうか。

数年ぶりに来た町は日曜日なのに少し閑散としてました。
でも海が見えるところまで来ると、そこは観光地。
ドライブやツーリングのお客さんたちで賑わっておりました。

今日のメインスポットは、水族館“犬吠崎マリンパーク”。
自分は高校生の時に来た以来かもしれません。
この日の為に姉がネットでクーポンをゲットしてくれてました。さすが姉!

犬吠崎マリン

水族館としてはとても規模が小さいのですが、
イルカのショーは迫力満点、見ごたえ充分でした!昔もこんなんだったっけ?

そして手作り感たっぷりの水族館はなんだか心が和みました。
息子もとても楽しそうです^^

水族館を後にして、お待ちかねのランチ。
犬吠崎灯台ふもとのお土産屋さんで食べました。

海鮮丼

銚子と言えばやっぱり、魚!オレは美味しそうな海鮮丼を注文しました。
マグロ、サーモン、イワシ、イカに甘エビ…とても新鮮なネタはすぐ食べ終えてしまい、
ごはんだけが残ってしまいました。

嫁さんは“鯛のづけ丼”。これも美味しかった!
息子はお子様セット。はい、お決まりのね^^

そしてランチの後は、犬吠崎灯台登りです!
もちろんエレベーターなんてございません。99段の階段をぐるぐる自力で登ります。
4歳の息子もチャレンジ!最後まで抱っこなしで登りきりました!

灯台の上から銚子半島をぐるっと眺めました。
太平洋の海がとても青く見えます。
吹いている風がとても気持ちいい。

ふとオレの横には、大好きな家族みんなの笑顔。
連れてきて本当によかったなぁ。

半日と、とてもみじかい旅行でしたがとても楽しかった!
近所にも楽しいところはまだまだたくさんあるな、と実感もしました。
スポンサーサイト

<< 炎天下でバ~ベQ | ホーム | ランチはフレンチ >>


コメント

たのしかったね♪
銚子もまだまだ 見るところあるね
水族館もランチも チェブ同伴出来たしね
今度は 銚電にも乗りたいね~
また帰ったとき みんなでお出かけしよ(^^)!


チェブ太郎さん

ほんと銚子も千葉県もまだまだ見るところあるんよ!
愛犬が同伴できるお店はいいよねぇ
あ、ランチのお店に置き忘れてあったあの本は結局どうした?

次回は銚子電鉄、乗ろう乗ろう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


