FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


五月二十九日。
我が家に届いたぜーっと!

“Z”

大好きなバンド、“ユニコーン”の最新アルバム、“Z”!
2009年に電撃復帰してから、約2年半ぶりのアルバムです。

今回もamazonで買いました。DVDも付いてお得だぜーっと!

う~ん、今回のアルバムもやっぱり最高。
前回よりもバンド色が濃くなったような…
相変わらず、メンバー全員がヴォーカルやってますが。(笑)

復帰してからは、阿部Bがリーダーをやってるらしいです。
前回に続き、今回も阿部Bの楽曲が半分を占めてました。

阿部B、嫌いではないのですが、もっと民生に歌ってほしいかな…

テッシーの“手島いさむ物語”って曲は、シュールなロックでうける(笑)
和み系のテッシー、相変わらずで好きです。

EBIさんの曲は今回は意外に1曲だけでした。こちらは相変わらず声が高いです。
EBIさんと言えば、“ペケペケ”が傑作。知ってる?

オレの好きな川西さんはラップに挑戦。
復帰してからEBIさんと“甲殻類”っていうラップデュオ組んでるらしい。
川西さんは優しそうで、本当に好きだ。ドラムさばきもカッコいいし!

そしてやっぱり民生の曲は本当に素晴らしい!
アルバム1曲目の“頼みたいぜ”なんてマジ最高!ノリノリだし!

阿部Bが作った曲、“デジタルスープ”。
これは民生が歌って大正解。いい曲です。民生の声、大好き。

他にも“ウルトラヘブンスーパーマイルド”や“いい雨”、
“ライジングボール”や“さらばビッチ”など名曲ばっかりだ!

そして、オレはこの5人の生き様が好き。
DVD見たけど、本当に好きなこと(仕事)を自由に楽しそうにしてる。
そして5人、本当に仲が良い。(良さそう)
オレもこんなおっさんになりたい。

今年でユニコーンは結成25周年だそうです。
オレの中学・高校時代はユニコーンを超聴きまくってました。

要するに、オレは本当に昔っからユニコーンが大好きってなわけだ!

復帰してくれてありがとう!
これからもステキなおっさんバンドであり続けてくれ。

今回のツアーも見には行けなそうだけど、
いつか絶対ライブに行くぜーっと!
スポンサーサイト

<< 成田ゆめ牧場2 | ホーム | たまには二人で >>


コメント

この前 久しぶりにTVで ユニコーン見たよ
テッシーが 誰だか一瞬わかんなかった…
私もユニコーンは 好きだな
今度 遊びに行ったとき 聞かせてね~

チェブ太郎さん

テッシー、いいキャラしてるよね~^^

かなりおっさんだけど、そこはプロ、
みんないい演奏してます!

今度アルバム聞かせてあげる。
“アベ色”はかな~り濃いですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


