FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


たまには二人で

五月二十四日。
この日は午前中に半休をいただいて、
息子の幼稚園の自由参観に行きました。

息子の風邪もすっかり良くなり、昨日から元気に通ってます。

今日は、幼稚園での子供の普段の様子を親達が参観する、という行事です。

この日は朝から雨が降ってました。
いつもは雨だったら母ちゃんとカッパ着て徒歩で登園ですが、
今日は父ちゃんと三人でマイカー登園。

車を降りると、三人で手をつないで教室に向かいました。

オレは、平日に幼稚園行くのは初めてなのでちょっとどきどき。

先生に会うと、
息子がいつもお世話になってます。とご挨拶。

朝の慌ただしい登園の時間が過ぎると、
子供達は朝の挨拶や歌、体操などをこなしていきます。

息子も先生やみんなに合わせてやってます^^

なんだぁ、幼稚園では楽しそうに歌ったり、踊ったりしてるじゃーん!
家だと、恥ずかしいからかやってくれないからさー。

そんな息子を見れて一安心。
小一時間の自由参観を終えて、嫁さんと幼稚園を出ました。

オレは会社は午後から。
嫁さんが息子を迎えに行くのも午後2時。
たまには二人でゆっくりランチでも、と誘ってみました。

前から気になってた、近所のパスタ屋さん。
そこに嫁さんと二人で行きました。

スープパスタ

↑オレが注文した“野菜とアサリの青じそ風味トマトスープパスタ”。

嫁さんは、“茄子とスモークチキンの塩パスタ”。

息子がいない二人だけの貴重な時間。
ゆっくりランチパスタを味わうことができました。

たまにだから今日は奮発して、食後のスイーツを。

普段ゆっくりご飯が食べれない嫁さんも喜んでくれて、
今日のランチ作戦は大成功。

たまにはこういう時間も必要だーね。



ランチの後、嫁さんを自宅に送り、オレは午後から出勤へ。
会社…行きたくない!
スポンサーサイト

<< | ホーム | 2011マリン観戦記2 ~セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ戦 >>


コメント

へぇ~ 今は自由参観って言うんだ?
その方がいいよね 都合つくし
ちゃんと 琉王子も成長しているんだね!
これからは 少し母ちゃんとの時間作れるといいよね(^_-)
パスタ食べたいよ~

チェブ太郎さん

うん、幼稚園に通うようになったら、
日に日に成長を感じるようになったよ!

これからは、
母ちゃんとの時間を大事にしていきたいと思ってます。

ここのパスタ、美味しかったよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


