FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2011マリン観戦記2 ~セ・パ交流戦 横浜ベイスターズ戦

五月二十一日。
マリンは夏だった!

QVCは暑かった

暑い暑い。
海浜幕張駅から徒歩でマリンまで。あついよ~。
でもこりゃうんめぇビールがすすむってもんよ!
今日もサクサクっと勝っちゃって勝利の美酒いっちゃいまひょか~!

息子が風邪をひいてるため、急遽今日は息子と嫁さんは留守番です。
息子はこの日マリンに行くのをすご~く楽しみにしてましたが、仕方ない…。

父ちゃんが二人の分まで応援してくるからな!

さて、現在のわがマリーンズですが、ケガ人続出…
その影響もあってか、ただ今4連敗中…交流戦勝ち星なし…

今日も主力を欠いた厳しいゲームが予想されます。

だがしかし!

観戦連勝記録、目下4連勝中のオレが行けば、今日はきっと!
それに観戦勝率がかなり高い、おなじみの野球仲間Uちゃん、
加えて晴れ男で飲み仲間のEも今日は一緒です!

今日の試合もらったな!連敗ストッパートリオのお出ましだぁ!

わがマリーンズの今日の先発は、右のエース、目下自身4連勝中の唐川くん!
嫁さん、見たかっただろ~な~。唐川くんファンなのよね。ごめん。

さ、気をとりなおして快晴のマリンへ!

酒盛りが始まります。
(売り子の)姉ちゃん、こっちこっち、ビールもってきて!
呑んべぇEがいるので、時間がたつにつれてビール摂取量も加速されます。

うぃ~、プレイボール!

3回までは、相手のルーキー投手に抑えられてましたが、
4回に、清田のタイムリーで先制!
5回には、わが福浦様がタイムリー!!

わが福浦様は、オレが行った試合に必ず打点をあげる!さすがや!
縁起がいい!よしビール飲むぞ!

マリーンズが2点をあげます。

そして、唐川くんは5回まで無失点の好投を続けます!
いいぞ!唐川くん!このまま完封や!
姉ちゃんビール!

今日は…もしかしたら…勝っ…

…がしかし!
好投を続けていた唐川くんが6回、横浜打線に捕まります。
一人ランナーを置いてベイスターズの主砲、男・村田の同点ツーラン…

あちゃ~
唐川くんは今季初被弾です。でも唐川くんは悪くないよ…試合作ってるもん。

おいおいおい…これはあかん。呪われてる…
野球の神様が試練をあたえとる…選手にもファンにも。

そしてそのまま両チームとも決め手がなく2-2のまま、
延長12回引き分けに終わりました。

最終回なんか、サヨナラの大チャンスで今江のショートゴロゲッツーです。
おい!今江このやろう!
ゲッツーって…まだ三振の方がマシじゃい!
今江はここ数試合ヒットがありません。こりゃ重症だ…

それにしても相変わらずゲッツーマシンだな!
ちなみに今江のゲッツーは“ゴリゲ”というらしいです。
(今江の愛称がゴリだから)

負けはしませんでしたが、負けに等しい引き分け。だって勝てた試合だもんよ。

でもこんな日もあるか。
明日からは勝っておくれよ。

海浜幕張駅までの帰り道は、それは寂しいものとなりました。

あ~そうそう、
この日、野球仲間Uちゃんがファールボールをゲットしました!

ファールボール

ファールボールが我らの席にフワ~んと飛んできて、
Uちゃんが見事な素手キャッチ!周りのお客さんも拍手。さすが!

オレももうちょいだったんだけどな~。
いいな~。欲しかったな~。オレも欲しいぞ!
スポンサーサイト

<< たまには二人で | ホーム | お腹の風邪 >>


コメント

御無沙汰してました!
マリーン 調子悪いんだ
最近 スポーツニュースを見てないので
わかんなかったけど
いつも 前半は悪いよね
また 巻き開始期待してるよ
26日は 勝ってほしいな~
 

チェブ太郎さん

ここんとこちょっと調子が上がってきたかな!

いつも前半は悪いけど、
今の不調ぶりはここ数年なかった位、どん底でして…

これから夏に向けて早くケガ人も戻ってきてもらい、
今年はぜひ“最下位からの下克上”をかましていただきたいものですな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


