FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


2011マリン観戦記 ~開幕カード3戦目 東北楽天戦

四月十四日。
この日はお休みをいただきまして…

QVCマリン

行ってきました、QVCマリンフィールド!
…言いづらいので、やっぱ“マリン”で。

震災でリーグ開幕が2週間ほど遅れました。
まぁあの震災後じゃ仕方のないこと。
加えてマリンでは節電のため、4月いっぱいはナイターはやらないとの事。
まぁこれも当然でしょ。

平日デーゲームで始まった、マリーンズの今季のペナントレース。
4/12、4/13と東北楽天相手に開幕2連敗を喫してしまいました。

東北楽天ゴールデンイーグルス。
そう、今回の被災地の一つである宮城仙台が本拠地です。
いろんな思いが選手やファンにはあると思います。

でも試合となったら、そこは全力で戦うのみ!
千葉もまた被災地です。
お互いに健闘をたたえ合おうじゃないっすか!

…でも開幕3連敗だけはやめてね(笑)

そんなこんなで今年もマリン観戦は、お馴染みの野球仲間Uちゃんと一緒です。
Uちゃんもまた、今日はお休みをいただいたようです。

二人で、新しくなったマリンへ!

新しいグラウンド

ひゃ~、新しいグラウンドがまぶしい!
天気も最高。平日の真っ昼間からビールでも飲みますか!

今日の先発は2年目の外国人、ヘイデン・ペン。
オレは初めてこのピッチャーを生で見ます。
立ち上がりは制球に苦しみ、フォアボールや自らのエラーで失点をかましてしまいます。
3回には今江のエラーでまた失点。2点を献上してしまいました。

一方、打線も沈黙…。井口だけ孤軍奮闘といったところ。
特にテギュンと大松なんか開幕してからいまだノーヒット。
今年も早速、オレのマリン観戦に暗雲が立ち込めてまいります。

おい!やる気あんのか!
楽天に失礼じゃろが!

ゲームも中盤に差し掛かると、先発のペンに安定感が出てきました。

そして6回裏。
ヒットで出た井口をランナーに置いて、
この日5番打者に起用された、わが福浦様がやってくれました!

カキーン!
福浦様の同点ツーーーラーーーーーン!ひゃっほーい!

今年も福浦様はやってくれるぜ!
開幕戦に続く、今季早くも第2号!
指名打者の風格たっぷりです!4番でもええんじゃないかな。
ぷは~っ、ええもん見せてもろたで!

こうなればもう、ゲームはマリーンズペース。
ラッキーセブンの攻撃は圧巻でした。

先頭の里崎がフォアボールで出て、
続く1番岡田くんがバントで送るかと思いきや、俊足を飛ばしバントヒット!
続く2番荻野貴司がこれまた絶妙なバント&俊足内野安打!
あっという間にノーアウト満塁の大チャンス!
続く3番井口がきっちり犠牲フライで1点勝ち越し!これで2-3。
続く4番テギュンに今季初の2点タイムリーヒットが出て2-5!

これで勝ちを確信!

最終回には今年の守護神候補か!?薮田さんがマウンドへ!
きっちり三者凡退で今季初セーブ!

マリーンズは今季初勝利をおさめました!

今季初勝利

いや~最高よ!
平日昼間に最高よ!

今年も日本一目指して頼むで、西村さんよ!

…そしてオレの観戦連続勝利記録は去年8月から続き、
クライマックスシリーズ、日本シリーズを挟み、4連勝となりました!
いえい!
スポンサーサイト

<< 今が旬。 | ホーム | 桜咲く公園 >>


コメント

野球の事、さっぱりわからん。…で、孫も夢中
のようだからロッテ、応援するね!!
せめて選手陣の名前、覚えようっと。


今年もいよいよ 始まりましたね(^_-)
今シーズン最初の 観戦が勝ちゲームで
最高やね!
6月のマリン楽しみにしてるぜ!

タコママさん

前にも言ったけど、
興味のないことは中々覚えられないもの。
選手の名前は覚えなくていいから、
ロッテは応援してね!うふふ。

チェブ太郎さん

ほんと勝ちゲームって最高だよ!
キミにも味わわせてあげたいね、この感動を!
月一の楽しみのマリン観戦。
勝つのと負けるのとではえらい違いだす。

キミと行く6月のゲームも勝つといいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


