FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


箱根へ

四月二十八日。
家族三人で箱根旅行へ。

この日はお休みをいただいて、
一泊二日の箱根旅行に行きました。

琉太にとって旅行は生まれてから4回目。
熱海・鴨川・河口湖…そして箱根。
過去3回は、義姉家族とだったり仲間とだったりお母さんとだったりでしたが、
家族三人は初めて!

この日のために父ちゃん、
はりきって二ヶ月前からロマンスカーの展望席を予約してました!

…がしかし、天気はあいにくの雨…

展望席でも景色がよく見えな~い!
お~い、ワイパー付けるかガラコ持ってこ~いっ

でも初めて乗るロマンスカーに琉太は大喜び^^
それ見て父ちゃんも満足満足^^
うかれて平日昼間から生ビールでかんぱ~い!

箱根湯本から強羅までは、登山鉄道。
強羅から早雲山までは、ケーブルカー。
早雲山から大涌谷までは、ロープウェイ。

琉太くんは乗る物すべてに大興奮でした^^

小さい子供には、車掌さんが乗り物のカードとかくれるんです。
今まで知りませんでした^^;

そして大涌谷で、

黒たまご

名物『黒たまご』!
あいにくの雨だったので、散策はできず…
ロープウェイ降りてからすぐの茶屋で買って食べました。

たまご1個食べると、7年長生きするとか…
父ちゃんは3個も食べてしもた!
どんだけ生きるんじゃ~い

そうそうここの大涌谷、中国人ばっかりでした…
帰りの登山鉄道なんかも、
ほぼ占領されてて中国の電車乗ってるみたいでした><
日本じゃないみたい(泣)

やっとこさ箱根湯本の駅から徒歩3分、今夜のお宿に着きました。
近くには川が流れ、せせらぎを聞きながら部屋でのんびり夕食です。

寝る前には琉太くんのショータイムが始まりました(笑)
なんかマジックのつもりをやってましたよ、本人は^^;

朝からたくさん歩いて、疲れた~っ
ぐっすり寝て明日もたくさん歩こうね

さて、どんな夢を見たのかな。
スポンサーサイト

<< 箱根から帰る日 | ホーム | 春の陽をあびて >>


コメント

琉太も 父ちゃんも よかったね!
これで 長生き家族だ^m^
天気はイマイチでも きっと
大好きな電車に 乗れたことは
琉太 絶対忘れないよ!

夜のマジックショー 見たいなぁ

チェブ太郎さん

男の子は本当に乗り物が大好き!
ウチの子は特に電車^^;
この旅行でロマンスカーのオモチャ買ってあげたんだよ

今度は新幹線乗りたいって言ってるよ

夜のマジックショーはなんかわからんけど、
盛り上がった^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


