FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR

スポンサーサイト


箱根から帰る日 2

一月二十二日。
家族旅行二日目。

前日の、日頃の運動不足の体にはこたえたであろう歩きと、
また調子にのって飲んだビールで、
前日は夜10時には就寝してしまいました。
おかげで、アジアカップ準々決勝は見れず…

でも朝6時には目覚め、ゆったりと朝風呂を堪能しました。
寒気のなかの露天風呂を一人独占で浸かる。っあ最高だ~!

チェックイン後、すぐ旅館の向かいにあったお土産屋、“ちもと”へ。
これまた以前テレビで見た“湯もち”という謎の和菓子が気になって買いに行きました。

朝10時前にして、すでに買い求めにきたお客さんが並んでます。
でもその和菓子を食べるため、頑張って並んで買いました!
気になる味レポートは後ほど。

そして、箱根湯本の街を散策。

きれいな川

近くを流れる川のせせらぎを感じながら、ゆっくり温泉街を歩く。
これぞ、温泉旅行の醍醐味!

そしてお昼を済ませて、箱根湯本の駅に向かいました。

帰りのロマンスカー2

帰りのロマンスカーがホームに入ってきました。
旅行も終わりか。ここからは現実、日常の生活へ。うーんせつない。
でもお家に帰るまでが、旅行なのだよ!

東京駅まで戻ってきて、両親とはここでお別れ。

二人とも今回の旅を大変喜んでくれた様子。
本当に良かった。
二人の笑顔、みんなの笑顔がオレのお土産だよ。うわ、オレいい事言う!

さ、帰ろか。

…ん、待てよ。

大事な大事なお土産の紙袋がない!

その袋には、
息子のお土産であるロマンスカーのおもちゃと、
気になって買った“湯もち”が!!!

さっきの中央線だ!
たしか東京が終点、そして折り返し運転のはず。まだ停まっているはず!

ながいながい中央線のホームへと向かうエスカレーターを全速力ダッシュ!!
よっしゃ、電車はまだ停まってる!
走り飛び乗り、座っていた座席まで再びダッシュ・イン・ザ・中央線!

座席の上の網棚から大切な紙袋を抱えこむようにガバッと引き上げる!
そこに座ってた兄ちゃんはビックリ仰天顔!

なんとか無事に手元に戻すことができました。
ハァハァ、寒いのに汗だく…。冷や汗と全速した汗のミックスです。

色んなハプニングに見舞われた旅行も無事、完結。
家に着いたら早速“湯もち”を食べました。

湯もち

中身はこれ↓

湯もちの中身

一言で言うと、…マシュマロ?
その中には小さくカットされた羊羹が。
一個199円。
わかる人が食べれば絶品なのかな。

一回食えればもういいだす。
ごちそう様でした。
スポンサーサイト

<< 今夜はぶたしゃぶ。 | ホーム | 家族旅行で箱根へ >>


コメント

おぉ~ それは最大のハプニング!!
電車停まっていて 良かったね
お土産も 残っていて
本当に良かった!(^^)!
ってことは ”ついている” ってことで
箱根旅行は 大成功だったということだね!
湯もち 一口は食べてみたいぞ^m^

家族旅行ありがとう!!又、企画頼みます。
食べたい物、2つも味わい良かったね。
土産〔箱根の月〕も美味でしたよ。

物は忘れても琉王子は、忘れないように。
思い出がふえました。

チェブ太郎さん

いや~マジ焦ったね!
気づいた時の、あのサーッっと引く嫌な感じよ!
あったから良かったけど、
無かったら嫁さんにグーパンくらってたね。
ついてるついてる!
旅行は…、はい大成功!

湯もちは生ものなんで、
そちらには送付できません(笑)

タコママさん

うんまた行こうね。
電車の旅ってのも、たまにはいいでしょ?
何がいいって、
運転を気にせず飲めるってのがいいね!

息子は忘れないよ!
そのうち父ちゃんが忘れられるかも…><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


