FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2013マリン観戦記5 ~北海道日本ハムファイターズ戦

八月三十一日。
今季5回目のマリン観戦、ナイター!

ナイターはいいね

ところで、Eくん結婚おめでとう!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
古い付き合いの友人、Eがこの度めでたく結婚したのです。

今日のナイターは、
新婚のE夫婦とおなじみマリン観戦仲間のUちゃんとオレの4人です。

めでたいんだから今日も勝ってくれよぅ、マリーンズ!

しかも今日は“花火ナイター”と銘打ってのゲーム。
新婚の2人に勝利と祝いの花火をドドーンとたのむでや!

昨日から始まったこのカードは、
パ・リーグ6球団で開催する“レジェンドシリーズ”。
マリーンズの選手達は、ロッテオリオンズのユニフォームで試合に臨みます。

さて、今日は強風の中での試合。
先発は両チームとも外国人投手。うちはグライシンガー投手。
強風の中、イライラせず我慢の投球ができるかがポイントとなってきます。

1回表の相手の攻撃であっさり1点先制されたマリーンズでしたが、
1回裏に井口さんのタイムリーで素早く追いつきます。

そして迎えた3回裏の攻撃。
制球の定まらない相手外国人投手をマリーンズが攻める!

2アウト1,2塁から、角中のタイムリー!2-1と勝ち越し!
続いてランナー満塁から、鈴木大地くんのタイムリー!3-1!
またも満塁から、里崎の走者一掃となるタイムリーツーベース!6-1!

おおお~っ、最高やぁぁぁ!

これはビールがうまい!今夜も暑いしすすむすすむ!
おまけに新婚夫婦がこれまた飲む飲む飲む!の、飲みすぎやで!

これは今日は勝ったぜ~っ!

…と思ってたら、タダでは終わらないのがマリーンズ。

まず5回表に相手の犠牲フライで6-2。

そしてなんと5回裏終了時に予定されていた花火が強風により中止。
嘆くEくん。超楽しみにしてたのにねぇ。

つづく6回表には、相手のソロHRで6-3。
おいおいおい~、雲行きが怪しくなってきたぜ!

でもとりあえず、ジェット風船飛ばすべ!
ジェット風船
↑あれ?E?…Tもいる?

しかし7回裏、角中の今日2本目となるタイムリーで7-3!
よっしゃ、欲しかった1点が入った!

4点差で迎えた9回表、
こっちは守護神、益田っちが完璧に抑えて勝ちや~!

…とマリーンズファンは決して油断してはいけません。
相手のヨウダイカンとかいう台湾人に2ランHRを打たれてしまいました。
これで7-5!

なにしとんねん、益田!

でも後続はしっかり断ち切り、ゲームセット!
八月最後の試合は、勝利で終えました!
何はともあれ、最高や!

よかったな~Eよ!あれ寝てる?お疲れちゃん?

オレの今季の観戦成績はこれで4勝1敗の勝率8割!
次の観戦は、9月の土曜日のデーゲームに息子と行く予定です^^
はたしてその試合が今季最後の観戦になるのか!?

マリーンズは今、リーグ2位と好位置につけてます!
クライマックスシリーズに連れてってくれ!
…日本シリーズでもいいんだぜ。

勝利投手のグライシンガー!
↑今日の勝利投手は、グライシンガー!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


