FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2013マリン観戦記2 ~読売ジャイアンツ戦

六月一日。
今季2回目の観戦。

今季2回目

今日は息子ちゃんと二人で観戦です!

そして今日は“マリーンズCHIBAユニ無料配布デー”です。
マリーンズファンになってから約10年になりますが、
こういうファンサービスは初めてです!
でもそのせいか、開場してからユニフォームもらえるまで40分並びました。

ところで最近のマリーンズはものすごく調子がいい!
5/31の時点で、
30勝18敗の貯金12で2位の楽天とは3ゲーム差のパ・リーグ首位です!

…おおこわいこわい。
こわいほどに順調にいきすぎてる。

マリーンズファンなら誰でも去年の大失速を覚えているはず。
去年は、交流戦が終わりオールスターまでの前半戦を首位でターンしながらも、
夏場の疲れからか終わってみればリーグ5位。
だから今の成績は嬉しい反面、不安なんです。

でも今年はちと違う!
伊東監督のもと、わがマリーンズは『逆転のロッテ』に生まれ変わりました!
相手に先制されても、投手が踏ん張り野手が逆転する。
また、勝ってもボロ勝ちではなく1点差勝利が多い!
これは何を意味するのか。

…よくわかんないや!強いからいーか!

さて今日の試合です。

今日の福浦先生
↑大好きな福浦先生は、今日はスタメン!(でもノーヒット)

対するはセ・リーグ首位のジャイアンツ。相手にとって不足ないです。
しかも相手の先発は菅野。これはぜひともコイツに負けをつけてあげたい!

初回Mの攻撃、ランナー2塁から井口のレフトフライを相手が落球!
幸先良く1点先制!
3回表Gの攻撃で、今日の先発の成瀬が通算1000奪三振を達成しました。
成瀬おめ!
続く3回裏Mの攻撃、ランナー1,2塁から好調の4番今江2点タイムリー!
3-0です!
が、5回表Gの攻撃で、キャッチャー川本が痛恨のパスボール!
3-1、おいおい!
そして6回表Gの攻撃、あっちの外国人にタイムリー打たれました。
3-2、やばいぞ!
7回表は連打されてランナー2,3塁とピンチつくった成瀬から、
リリーフ陣の中郷~服部と見事な火消し!
9回表は守護神益田がそのまま0に抑えてゲームセット!

M3-2Gでマリーンズが見事勝利!

今江ヒーイン
↑今日のヒーローは決勝タイムリーのゴリ今江さん。

ジャイアンツに勝つと、
これまた特別気持ちよい!がっはっは!

強いぜ~マリーンズ、これで6連勝!
このままいってほしいぜ~

オレの今季観戦成績2勝負けなし!

親子二人の観戦も楽しいね!
帰りに息子ちゃんとまた二人で見にくる約束をしました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


