FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



私の入院手記 ~“急性虫垂炎”と診断されて~その3

一月二十八日。

この日は朝から大雪。
ゆうべから『寒いな~、となりのおっさんから風邪さっそくもらっちゃったかな~』
なんて不安になってたが、この雪のせいね。と妙に納得。
夜中はあまりにも寒いのでナースさんに毛布を一枚かりた。
あ、そうそうとなりのおっさんの結局マスクしてた事が発覚。当たり前じゃ!
あそこの痛みもだいぶひいてきた。トイレももう大丈夫。
この日の昼から、三分粥。そして意外なおかずの多さにびっくり。
煮物、焼き魚、かぼちゃ、白菜の白和え、そしてバナナ。
いきなりこんなに食べて、胃袋びっくりしちゃうんじゃないか?
そして夕方、とうとう点滴をはずす時が来た!
やった!ながかった…。これでだいぶ動きが自由になった。
今日はなんだか一気に普通に行動できるようになった。
嫁さんにお見舞いのとき『リアル』全巻持ってきてもらった。
明日はお見舞いに来なくていいからね~♪
夜は三分粥、さつまいも、大根と鶏肉の煮物、…そしてメロン。

一月二十九日。

夜、入院してから一番よく眠ることができた。
入院時からトイレの度に毎回続いてた尿採取も終了していた。
今朝、3Fの談話室から富士山がよく見えた。
この日の朝食から五分粥、焼き鮭、白菜の味噌汁、ブロッコリーのゴマ和え、牛乳。
午前中はシャワーを浴びさせてもらった!
5日ぶりのシャワー。久々にさっぱり~♪
昼は五分粥、鶏肉の味噌漬け焼、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ。
傷口の痛みももうほとんど無い。
なんでオレが病院にいるのか、入院しているのか。
そう不思議に思うくらい、元気。
ご飯以外はずっとベッドの上でリアルに夢中。全巻読破達成。
夜から全粥、ホイコーロー、ナムル、味噌汁、ミカン。
いよいよ明日は退院の日。
今日、向かいのベッドの(同じ虫垂炎だと思われる)人が、
オレより一日早く退院した。
…退院おめでとう、先輩。(←勝手に自分の中でそう呼んでいた)
入院生活最後の夜。4人部屋も今夜は3人。

一月三十日。

本日、退院!
最後の朝食。全粥、オムレツ、野菜のソテー、味噌汁、牛乳。
おいしいおいしい、なんでも美味しいよ~退院だからね。
嫁さんが迎えに来てくれた。嬉しいよ~退院だからね。
入院と手術は嫌だったけど、初めての経験。
とっても勉強になりました!(←プラス思考。退院だからね。
もうここには来ないぞ!

…あ、抜糸、一週間後の二月六日だと。

(私の入院手記、おわり)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


