FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2011マリン観戦記5 ~ソフトバンクホークス戦

七月十七日。
真夏のマリン!

真夏のQVC

ファンクラブの貯まったポイントで交換したタダ券で観戦です!
灼熱のマリンです。超あっつい!

またこの日は、ファンクラブで当選したサイン会の日でもありんす!
毎年1回は当選しているこのイベント。
息子も『今度は誰からサインもらえるのかな~』と楽しみにしてました^^

試合前のサイン会。
今回は大谷投手と南外野手にサインしてもらいました!

大谷と南のサイン

サインボールが大谷、色紙は南ちゃんです。
二人とも一軍で頑張っている若手です!笑顔が爽やかでした!
オレは握手もしてもらっちゃいました^^vこれからも頑張れよ!

サイン会が終わり、三人でランチ。
その後、いつものように母ちゃんはお買い物へ。(ららぽ~と)
ここからは息子と男二人、熱くマリーンズを応援します!

今日の相手は、現在パ・リーグ首位のソフトバンクホークス。
今回の対戦カードは、前日は引き分け、おとといは負けてます。
今日の相手の先発投手は、攝津。
今季から先発に転向した攝津に、今季マリーンズは3連敗中です…。

今日は、ひょっとしてヤバいかも…。
嫌な予感しかしません。
でも相手にとって不足なし!攝津をギャフンを言わしたる~っ!

こちらの先発投手は、3年目の上野投手。しかもプロ入り初先発です!
いいね!フレッシュだね!今日勝てばすんごい自信になるね!

しかもこの上野くんとは以前、オレは握手を交わしているのです。
去年のキャンプ前、マリーンズの必勝祈願が成田山で行われました。
オレは仕事を半休し、成田山へ。
そこで偶然にも上野くんと握手できたのです!トイレの前で(笑)。
だから特別頑張ってほしい!

話はそれましたが、いざプレイボール!息子と一緒に応援します!

息子は最近、岡田選手の応援歌を覚えました!
しっかり歌ってます!

オレの大好きな福浦様は今日もスタメンです!頑張れ!

ゲームは早くも2回に動きました。
今江のヒットから、正人のデッドボールでランナー1・2塁。
そこでここんとこ絶不調の里崎がタイムリーを放ち1点先制しました!
続いて、先日トレードでマリーンズに入団した工藤が、四球を選び満塁。
すかさず岡田のセカンドゴロで2点目が入りました!おっかっだっ!おっかっだっ!
なおもランナー2・3塁で、絶好調ルーキーの伊志嶺が2点タイムリー!4-0!
続く井口もセンター前タイムリーで5-0!

おおおー!見事な攻撃です!やればできるやないかい!

そして3回裏。
今度も今江のヒットから始まりました。
正人がバントで送り、里崎のセンターフライで今江タッチアップ。ランナー3塁です。
続く工藤がセンター前タイムリーを放ち6-0!工藤は移籍後初打点です!
次の岡田は、快足を飛ばし内野安打!これが攝津のミスを誘いエラーで1点追加!

ここで、天敵である攝津をな、なんとKO!
へっへっへ!ざまぁ!

さらに続く伊志嶺のタイムリーで8-0!すばらしい!

この日の先発・上野くんには十分すぎるプレゼントです。
上野くんはホークス相手に1点も譲りません。
とうとう9回を一人きりで無失点で投げきりました!

うーえーのっ!うーえーのっ!
プロ初先発が、初完投で初完封!かっこええ~!

マリーンズ、首位ホークス相手に快勝です!

ヒーローは上野!
息子も喜んでおります!
一緒にハイタッチ、そして勝利の西村ダンス!

今日も勝ったど~。買い物を終えてマリンの外で待っていた母ちゃんにご報告。

おいおいおい…どうなっちゃってるのよ~、
オレの今季観戦成績…4勝1分、勝率10割!!
去年夏から続いてる観戦連勝記録は、1つ引き分けを挟んで7連勝!!

負ける気がじぇーんじぇんしましぇん!

次回観戦は、アウェー所沢じゃぁ!もち勝ったるで!




…ところで今日の福浦様は3タコで途中交代。こんな日もあるか><

| ホーム |


 BLOG TOP 


