FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



ダブル最下位。

昨日六月八日。
わが千葉ロッテマリーンズは、落ちるとこまで落ちた。

久しぶりにマリーンズのことをしゃべろうと思ったら、こういう訳だ。

昨日、マリンでマリーンズは阪神タイガースと対戦。
そして、6-3で敗戦しました。

わがチームの先発だった吉見は、1回2/3で失点6の大炎上。
打線も相変わらずのタンパク打線。

その結果負けて、パリーグ、そして交流戦もダブルで最下位となりました。

まず、吉見。
いろんな意見があります。
吉見は完封・完投するタイプの投手ではない。
投手陣にケガ人が続出する中、よくローテを守ってる、という意見があります。

でもオレにしてみたら、
オレが見に行った試合で吉見が投げた日は打たれた記憶しかない。いい印象がない。
経験を積ませるために、他の若手ピッチャーに投げさせて負ける方がよっぽどいい。
吉見は若手じゃあるまいし。

そして重症なのが打線…。
ケガ人が多い、打てない、覇気がない。
チャンスでゲッツー。内野凡フライ。
若手バッターは見逃し三振。
バット振れよ!振らなきゃ当たらない!子供でも知ってるぞ!

井口だけ孤軍奮闘してます。その井口も最近は元気がないような…。
福浦様も疲れてきたのかなー。

野手陣の主力3人がケガで離脱。
その穴を埋めるべき控え・若手がいない。結局、層が薄い。

打てないなら打てないなりに、なんか工夫する様子もない。
なんだフォアボール狙いか!?相手のピッチャーなめとんのか。そんな打てないくせに。

監督は言います。
『今は我慢。ガマンです。』

いつまでじゃ~~~い!
ホームであるマリンでもここ10試合くらい勝ててません。

打線組み替えるとか、
コーチの配置を入れ替えるとか、なんかせいや!

あーーーストレスたまるぜよ!

調子のあがらない相手チームをよみがえらすのが上手なお人好しチーム、わがマリーンズ。
見事、連敗中のタイガースを勝たせてあげちゃいました。いや、勝てないのか。
ベイスターズにしかり、スワローズも、巨人でさえ。

しかも、他のパリーグチームはしっかり勝ってるし!
これでリーグ戦再開したら、勝てるチームあんの!?

でもオレはこんなに弱くても、へっぽこでも、マリーンズを応援しますよ。
マリーンズが本当に好きだから。

和

とりあえず今日勝て!
今日が開幕戦の気持ちで勝て!

失うものはない、これから昇っていくだけじゃい!

| ホーム |


 BLOG TOP 


