FC2カウンター

プロフィール

すずぼう

Author:すずぼう
ナイスミドルを夢見る、
野球大好き・ビール大好き、
歌うことが大好きな、
一児のアラフォー父ちゃん。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

天気予報

パ・リーグ順位表

プロ野球データFreak
パリーグ順位表

QRコード

QR



2011マリン観戦記4 ~リーグ再開カード オリックスバファローズ戦

六月二十六日。
今季4度目のマリンへ!
今季4度目

石垣に住んでいる姉が、千葉に帰ってきてます。
去年も帰ってきたときにマリンへ連れてってあげましたが、その時は敗戦。
姉になんとか勝ちゲームを見せてあげたい、と今回もマリンへ連れていきました。

天気は曇り。時おり霧雨にもなります。なんとか天気よもってくれ!

また今回は、息子と嫁さんは留守番です。
息子に内緒で姉と二人でマリンへ。
ごめんね。そして母ちゃん、お願いします。

マリーンズはただいま2連敗中。
交流戦が終わってからもパッとしません。

本日の先発は渡辺俊介。この方も最近の登板はパッとしません。
そして相変わらずマリーンズはケガ人が多い。
オレの連勝記録もとうとう今日で途絶えてしまうのか…?
姉に観戦初勝利をプレゼントできるのか!?ど~なるのか!

さて、マリンの中へ。
日曜日なのに、観客はまばら。
天気が微妙なのと、最近のへっぽこぶりが影響しているのかもしれません。

う~ん、なんかちょっと今日は勝てそうな気がしない…

そしてプレイボール。

俊介の立ち上がりは今日もフラフラです。
初回いきなりランナー1・3塁のピンチを迎えます。
なんとかここは抑えますが、ひやひやだぜぇ。

続くマリーンズの攻撃は…あっさり三者凡退。
相手の先発、フィガロに手が出ません。

それ以降、両チームの拙攻祭りが続きます。
マリーンズは相変わらず、チャンスは作るが決定打が出ません。

姉ちゃん、退屈だろうなぁ…と横を見ると、
なんかぶつぶつ言いながらもマリンを満喫している様子(笑)

ラッキー7の攻撃前に、姉にロケット風船をあげました。
風船を膨らまし、“ウィラブマリーンズ”に会わせて飛ばします!攻撃陣よ、頼むで!

7回裏、マリーンズの攻撃。
先頭バッターの今江がヒットで出塁します!
続く福浦様もライト前ヒットをかまします!うわ~かっけ~!今日はこれでお腹いっぱい!?
続く南ちゃんがバントを失敗します。練習せんかい!
続く代打さっとんがフォアボールを選び、1アウト満塁!!チャ~ンス!

ここでバッターは代打、金澤くん。
大きな大きな打球がセンターにあがり、犠牲フライ!待望の先制点です!!

よっしゃ~っ!

そして、8回裏。
ヒットで出塁した井口と今江を置いて、バッターは福浦様。
相手はピッチャーを交代してなんとか抑えようとしてます。

…が。カッキーーーーン!!

わが愛しの福浦の左中間2点タイムリーじゃーー!

この試合もろたで!福浦よ、抱いてくれぃ!

姉ともハイタッチです。福浦様のいいところを見てもらえました!
それにしても芸術的なヒットや…ぽっ。

そうして、0-3で迎えた9回表。
マウンドには炎のストッパー薮田さんが。
はい、ここはスッキリ三人で終わりにしようや!

…しかし薮さん、T-岡田にソロホームラン打たれた…。えええ。
ヒット何個か打たれて、大引クンにもタイムリー…。えええええ、2-3はやばいて!

でも最後はなんとか抑えてゲームセット。勝ちました!

ヒーローは俊介

ヒーローは勝ち投手の俊介と、先制犠牲フライの金澤くん。
チームは連敗を2でストップさせました!

そして、姉にもマリン観戦で勝利をプレゼントできました!
よかったなぁ姉ちゃん。もうマリンに来なくても…え、来る!?(笑)
じゃまた今度連れてってやるよ!

そしてオレの今季観戦成績、3勝1分!!なんと負け無しですよ!
去年夏から続いてる連勝記録は、1つ引き分けを挟んで6連勝!!

負ける気がしないね、こりゃ^^

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


